momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2−20:マリーナベイサンズフードコート Rasapura Masters

f:id:momomomchi:20171007152758j:image

Rasapura Masters

マリーナベイサンズのショッピングモールのあるフードコートです。

シンガポール、マレーシア、フィリピン、タイ、日本、ベトナム、中国などアジア料理のお店が24店舗以上入っています。シンガポールのレストランは高いお店が多いのですが、このフードコートはお腹いっぱい食べても十ドル前後で安いです。その上、受賞歴がある地方の屋台料理が多く、食欲がそそる料理もおおいです。

しかし、前回食べた日本の定食料理はおいしくなかったので、もももちは結構フードコートの雰囲気が好きですが、旦那さまが極力フードコートに行かないようにする。涙。

f:id:momomomchi:20171007152807j:image

Rasapura Masters にある人気のお料理

地元の人気料理:

A1 Porridge

A1 Porridgeは潮州スタイルのクレイポットの蛙粥の店。

Chang Cheng

10を超えるコーヒーショップと50を超える食堂を展開している地元人気料理のお店。
 ブーンタットストリートのバーベキューシーフード

ブーンタットストリートの名高い呼び売り商人が自家製チリサンバルペーストを使って仕上げたアカエイ、車海老、甲殻類(「ララ」)などの新鮮なシーフード料理のお店。
 Hyang-To-Gol韓国料理レストラン

Hyang-To-Golが自信を持ってお届けする本格的な韓国料理。
 Jia Le Roasted Food

香港で20年以上の経験を積んだシェフのチャールズ・タン氏が手掛けるJia Le Roasted Food、香港が誇る本物のローストミートを食べられます。
 Jia Xiang Mee

独特のこしのある食感Jia Xiang Meeのオリジナル麺が人気のお店。
 Lau Di Fang

シザーズカットのカレーライスで有名なお店。 

Mei Xiの醸豆腐

Mei Xiでは最高の材料と調理法を使い、本場の美味しい客家醸豆腐を食べれるお店。

Noodlestar

新しい食材と多彩なスープやグレービーベースを使って伝統的な麺をモダンにアレンジした拉麺のお店。
 Ng Ah Sio Bak Kut Teh

ポークをベースとした胡椒とハーブの香り豊かな伝統のスープで、地元のお客様にも外国人のお客様にも人気の店です。

地方の人気のお店:

Nihon Mura

30を超える種類の寿司など、日本のさまざまな地方の多彩な料理を食べられるお店。 

Noo's Thai Recipe

本場のタイ料理のお店。

 Nyonya & Baba Peranakan Cuisine

中国とマレーの食材や調理法が独自の融合をした料理のお店。

 Pondok(Lau Di Fangが経営)

海南式のカレーや秘伝の塩ソースたっぷりの米料理。

Sin Kee Famous Chicken Rice

香り高いチキンライス、風味豊かな自家製チリソースを楽しめるお店。

Thye Hong Singapore Heritage Food

昔のシンガポールの屋台料理の懐かしい味をお楽しめるお店。

Zhen Nen Zhu

数々の賞を受賞した風味豊かなだし汁、本物の味を生かした拉麺を食べれるお店。

 味千ラーメン

味千は時間をかけて煮込んだエキスから生まれる濃厚なとんこつスープ(豚のだし汁)が有名で、10種類以上のラーメンを用意しています。

Baba & Nyonya Peranakan Cuisine

中国料理とマレー料理の最良の要素を採り入れたピリっとした食感、甘さ、芳醇さ、スパイシーな味わいを楽しめます。

Gerry's Grill

アジアングリル料理やドリンク類をリラックスして楽しめられます。 

Indian Express

インドネシア料理の素朴でおいしい味のお店。

Pepper Lunch Express

お手頃な価格でご利用いただけるセルフサービス式ファーストフードステーキハウスで。

Phö Hòa Noodle Soup

世界最大のベトナム料理専門店です。 

 Red Stove Taiwanese Cuisine

香辛料、パウダー、ソースを加えてマリネ漬けしたスープと煮込みが特徴の台湾料理。

 

f:id:momomomchi:20171007152825j:image

休憩のつもりで旦那さまを引っ張ってフードコートに来ました。ーー もももちは点心的なものを食べたくて、見つけたのはこの点心のお店。

f:id:momomomchi:20171007152826j:imageフードコートの真ん中あたりにお店がありました。f:id:momomomchi:20171007152913j:image

「流金包」

f:id:momomomchi:20171007152813j:image

中のゴールドの餡が流れ出る、と名前の通りの感じのいいクリームまんでした、これは美味しかったので、是非たべてみてください。

f:id:momomomchi:20171007152926j:image

タピオカのかき氷、まぁまぁでした。

f:id:momomomchi:20171007152831j:image

海鮮を食べれるお店も有りましたが、人気のチリクラブが85ドルでしたので若干たかかったのかなぁ?お店は暇そうでした。

やはりチリクラブを食べるならちゃんとしたレストランに行ったほうがいいと思います。JCBラウンジに行けば、いいところをJCB割引で予約までしてくれますので、おすすめです。

www.mairuryokou.com

www.mairuryokou.com

フードコートは楽しいので、是非自分の好きな味を見つけて下さい。^^

©2017 momomomchi