momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

池袋:有名中国火鍋店『海底捞火鍋』

f:id:momomomchi:20170821142836j:image

この火鍋屋さんの事、ご存知の方もいるかと思いますが、中国で人気一を誇るお店です、その人気は、やり過ぎた優しすぎるサービスにありました、もももちも幾度 そのやり過ぎの度合いを耳にし、どうしても食べに行きたいと思ったので上海出張の際時間が限られた中に行って来たお店でした。

www.mairuryokou.com

日本にもお店があるとのことでずっと行ってみたかったが、よくも悪くもシンガポールの件で時間ができたので、食べ比べしてきました。

 

f:id:momomomchi:20170820123030j:image

場所は

住所:〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-21-2 ヒューマックスパビリオン南池袋5・6F

営業時間:11:00~翌6:00
(L.O.5:00、ドリンクL.O.5:00)
*カンフー麺と餃子以外の主食のL.O.は22:30となります。

f:id:momomomchi:20170820123047j:image

フロントは5階にあります、6階までが海底撈火鍋のお店でした。

 

f:id:momomomchi:20170820123053j:image 

きたぁ〜

 

f:id:momomomchi:20170820123100j:image

6階の天上からぶら下がってるライト?が豪華の雰囲気を漂わせます。解放感がすごい。

 

f:id:momomomchi:20170820123130j:image 

中国同様の名物のたれバー、好きなたれにバクチなどの薬味を好きなようにブレンドして自己流のたれにできます。

サラダやフルーツもありました。

f:id:momomomchi:20170820123137j:image

そして、注文の仕方や料理の品数、種類などは上海のとそんなに変わらない気がします、日本にきたとはいえ、客層はやはり中国の方が多い気がします。

初めてのご来店とのことで、店員さんに勧められた初来店のための2980円のセットメニューにしました。鶏肉に豚肉に牛肉のお団子に野菜セットとデザート。スープは定番の白湯と麻辣湯の2種、味は本場の味とは変わらなかった。量はそんなにないなぁっと思ったが、サラダバーの食べ過ぎかもしれませんが、もももちは意外にもおなかいっぱいになりました。

f:id:momomomchi:20170820123141j:image

旦那様は追加でチャーハンを頼みました。

カンフー麺にしたらパフォーマンスを見れたのになぁ!

 

f:id:momomomchi:20170820123145j:image

杏仁豆腐。

 

なんと、旦那様はサラダバーにある塩漬けしたピーナッツと混ぜって食べてました(汗)美味しいというので、行く事があれば試して見てください。 

f:id:momomomchi:20170820123152j:image

会計は中国ならのwe chatペイがありました。携帯1つで海外でも普通にお支払いができる今の時代では便利ですね。

トイレにはハンドクリームに体重計がありました、笑。しかし、さすがに、水だしからハンドクリーム渡すまでやってくれるスタッフはいませんでした。

サービスについて、店員さんはテキパキに動きます、コープが空いたら水を注ぎにきてくれます、鍋の灰汁取りもしてくれました。サービスは中国で感じたほどのやり過ぎ感はありませんが、適切に対応してくれていた感じでした。

まぁ、日本はサービスがいいと世界中有名ですから、そのサービスになれた中の接客に対しての感じ方は、やはり、中国国内での感じ方が違うのも仕方ないかもしれません。子供連れの家族もいませんでしたので、店員が子供をあやすという画面にも出会すことがなかったなぁ〜

でも、味は美味しかったですよ。

今度は単品を頼んで食べようかなぁ〜^_^

 

©2017 momomomchi