momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

東京グルメ 浅草もんじゃ焼き~満月~

f:id:momomomchi:20171022205021j:imageBOOK AND BED TOKYO でチェックインした後、腹ごしらえに来たお店です。浅草なので、中華も洋食も和風定食などもなぜか浅草っぽくなくて、もんじゃ焼きにたどり着きました。

場所は浅草駅のA4出口からでて正面に見えます。

住所:東京都台東区雷門2-18-16 嶋屋宗村ビル 2F

アクセス:都営浅草線A4出口正面
銀座線2番出口より1分
雷門交差点より3分
浅草駅(東武・都営・メトロ)から86m

営業日:平日土曜 12:00~22:00(L.O.21:30)
日曜祝日 12:00~21:00(L.O20:30)
日曜営業
休日:月曜日 (月曜が祝日の場合は営業し、翌日が定休)

f:id:momomomchi:20171022205026j:image

食べ放題メニューと普通のメニューがあります。

満月もんじゃと月見もんじゃはふつうのもんじゃ焼きメニューにあるものですが、食べ放題メニューを頼んだ場合はどれか一つサービスされます。

f:id:momomomchi:20171022205034j:plain

もちろん、もももちたちは食べ放題メニューを選びました。ちなみに、食べ放題の場合ワンドリンクが付きます。

90分で1800円税込みになります。

f:id:momomomchi:20171022205146j:image

もんじゃの焼き方。旦那様はもんじゃ焼きが初めて!笑。やり方は二人とも知りませんでした。

f:id:momomomchi:20171022205154j:image

そして、最初に頼んだのはサービスされる満月もんじゃと食べ放題の明太子もんじゃ焼きでした。満月はカマンベールチーズのことでした。まん丸月のような丸ごとカマンベールチーズが結構豪華な感じでした。なかなかこんな風に丸ごとのカマンベールチーズをたべないなぁ~笑。どうなるだろう。

f:id:momomomchi:20171022205234j:image

そして、焼き方がわからない方には最初のもんじゃだけを焼いてくれるそうなのでお願いすることにしました。

f:id:momomomchi:20171022205245j:image

まず、お椀の中のスープを残し、カマンベールチーズは鉄板の横に置き、具だけを細かく刻みながら炒めていきます。

f:id:momomomchi:20171022205301j:image

キャベツがしんなりになってきたらもんじゃの土台を作りますf:id:momomomchi:20171022205313j:image

土台の真ん中を開けながらすこしスープを入れ、徐々に広げながら大きな丸を作り、お椀のスープを全部入れていきます。

f:id:momomomchi:20171022205329j:image

そして、最後に、カマンベールチーズをのせ、刻みながら混ぜていきます。ぶつぶつと溶けてきたら、小さいベラで擦ってすくって食べます。^^

おいしそう!

しかし!一個目のもんじゃが完成した時にすでに30分ほどが経ちました!なんと90分のうちが3分の一がなくなってしまいました。さらにこれを熱々のうちに食べきるのが15分~20分ほどかかってしまい,そこから鉄板をきれいにし、新たにもんじゃを自分たちのなれない手つきで焼き食べるのはどう考えても90分で2個しか食べれないと思いました。

せっかくの食べ放題なのに全然食べ放題的な感じじゃないと思ったらもももちが焦りました。

f:id:momomomchi:20171022212202j:image

そこからペースを上げ、満月の後に旦那様が希望の焼きそばを焼き、時間節約のため鉄板の空いたスペースにもももちが明太子もんじゃを焼き始めました。

f:id:momomomchi:20171022211832j:image

うまく食べながら焼きながら最終的に満月もんじゃ、明太子もんじゃ、桜海老もんじゃに焼きそば2つを食べました。 お好み焼きもありましたが、食べれませんでした。

 う~ん!

味は普通においしいです。ですが、もんじゃ焼きは時間かかりますので、食べ放題じゃなくてもいいと思いました。食べ放題の時間制限に気にとられ、ゆっくり楽しめなかった気がします。

おなかはいっぱいになりましたが、心は満たされてない気が。。

笑。もんじゃはゆっくり味わいましょう~

 

 

 

 

 

 

 

©2017 momomomchi