momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2016その③:ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ クラウド・フォレスト

 

f:id:momomomchi:20171102143424p:plain

 フラワー・ドームを出たら、右側にあるクラウド・フォレストに入ります。

f:id:momomomchi:20171102143322p:plain

クラウド・フォレスト

クラウド・フォレストは世界の熱帯雨林でも2.5%ほどしかない低温多湿な雲霧林を再現している施設です。ドームの中に入るなり、目の前には高さ35mの人工の山がそびえたちます。その山から迫力満点の人工の滝が流れ落ち、それによって発生したミストの霧が立ちこめ、夜のライトアップによってどこかの別世界に来たような気分になります。2.5%ほどしかない低温多湿な雲霧林の再現なので、内部は涼しいよりも肌寒かったです。

f:id:momomomchi:20171102144830p:plain

                   公式ページから

しっかりとした画像はこのようになります。人工山の周りはボードウォークのような散策路がぐるぐると取り巻いており、ルートは滝山の裏にあるエレベーターで6階までのぼり、そこから階段を使って、一番上まで行ったら、散策路でぐるぐる回り、散策しながら下まで降りてきます。

f:id:momomomchi:20171102145538p:plain

この図面のように、一番上には「ロスト・ワールド」という空間があり、この山の頂上となり、標高2000mの設定になっているそうです中央には池があり、周りにたくさんのなかなか見ることのない植物が植えられていました。

f:id:momomomchi:20171102150019p:plain

頂上から散策路を使って、山のまわりの植物を散策しながら降りていきます。

途中で滝の裏側から流れ落ちるたちを見ることもできます。

f:id:momomomchi:20171102145854p:plain

また、一番上のクラウドウォークという名の散策路のガラス張りの天井からマリーナベイサンズの全景を眺めれます。この角度でしか見られないマリーナベイの姿を、思う存分ご堪能ください。

f:id:momomomchi:20171102150356p:plain

ぐる~りと回った側にライトアップされた人工の木 スーパーツリーたちの姿が映りだされます。

f:id:momomomchi:20171102150628p:plain

クラウドウォークを下ったところに「クリスタル・マウンテン」と名付けられた広場があります 。自然が育んだ鍾乳石や、美しい紫水晶のドームが展示されていました。これらは大自然が生み出したものです。とても神秘的で、自然の計り知れない力を感じずに居られないことでしょう~

この山の途中にはトイレがあり、クラウド・フォレストの出口のところにはお土産ショップがありました~^^

いままで見たことのない植物をたくさんたくさん見ることができる素敵な場所でした~是非行ってみてください~

 

©2017 momomomchi