momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

モルディブ~オルベリ ビーチ & スパ リゾートOlhuveli Beach & Spa Maldives の一日

f:id:momomomchi:20171027163906p:plain

オルベリ ビーチ & スパ リゾートOlhuveli Beach & Spa Maldivesには大小二つの所に水所ヴィラがあります。こちらは小さい方です。

 

f:id:momomomchi:20171027174845p:plain

大きい方!どれも素敵な雰囲気を漂っていました。

f:id:momomomchi:20171027164304p:plain

①砂浜散策

レストランで朝食を取った後は、砂浜へ散歩に出かけます。もちろん、携帯やカメラを持っててください!

こんな素敵な所にきて思い出の綺麗な写真を撮らないでどうする!!笑。その気になれば、ウエディングドレスを持参して、プロの方がいなくても綺麗な写真のアルバムを作れちゃいます。

f:id:momomomchi:20171027165456p:plain

②バードウォッチング

もももちたちが滞在していた間にずっと同じ所に現れていたこの鳥!名前は何でしょう!人慣れしていて結構近くまでいけちゃいます!

f:id:momomomchi:20171027165653p:plain

餌となる魚たちをじっと観察しているのかね。本当じっっっとしていました。

f:id:momomomchi:20171027165802p:plain

そして、綺麗な砂浜で手を繋いで歩こう^^綺麗な空、澄んだ海、自由自在に泳ぐ魚たち、白くて柔らかい砂、時がゆっくり、ゆっくり流れる空間を楽しみました。

f:id:momomomchi:20171027170307p:plain

③海に浮かべて遊ぶ。

砂浜で散歩した後は海に入ります。 午後になると満ち潮で海の水位も上がって波が強くなったりするので、そうなる前に海で思う存分遊んだほうがいいと思います。

もももちは泳げないの、浮き輪でただただ浮かんで遊んでいました。日差しは本当に強いので日焼け止めは多めに持ってたほうがいいと思います。この浮き輪はそのまま横になってぷかぷか浮かんでいられるので結構楽しいです。

f:id:momomomchi:20171027170851p:plain

④シュノーケリング

オルベリ ビーチ & スパ リゾートOlhuveli Beach & Spa Maldives近くにシュノーケリングスポットがあります。綺麗な珊瑚やたくさん美しい魚を見れます、もももちたちビラ付近の景色で十分でしたので、遠くはいってません。隣のヴィラの方は水中メガネやシュノーケルを付けてシュノーケリングしていました。ちなみにホテルの売店にはシュノーケリングのセットを売っていました。

f:id:momomomchi:20171027171826p:plain

遠く行ってしまいますと海が深くて戻って来れないので要注意です!

実際宿泊中にもももちみたいな浮き輪で遠くて行ってしまい、戻れなくなってしまったのでホテルにボートを出して救助してもらった方が居ました!!もももちたちより少し遠いとこでしばらく騒いでいました。

f:id:momomomchi:20171027172154p:plain

心配になった旦那様が浮き輪を出してもももちをヴィラの近くまで”救出”。笑。もももちはダックと共に宝探しの旅にでも出ようかと思っていたのになぁ~

 午前中はご飯の後は散歩 散歩の後は海で遊び、 遊んだ後昼食、昼食の後は再び海に入って遊んでいました。日が強くて半日で真っ黒になってしまった気分!日焼け止めは絶対必要です!!

f:id:momomomchi:20171027172702p:plain

午後になり、潮が満ちて来て海に入れなくなります、雨季だったのでスコールがたびたび訪れます~ 其の時は部屋で珈琲に本を読みながら外の雨を眺めたりする。あぁ~平和だぁ~

f:id:momomomchi:20171129173929j:image

⑤夕日を眺める

夕方は沈む夕日を眺め、夜はライトアップされた世界に身を置く~時にはバーでカクテルを飲みながらホテルのイベントを楽しむ~

幸せとしか言いようがありません。幸せすぎます。

でも、本当に3日ほどは十分だなぁと思いました。まさに楽園のここにずっといたら人間がだめになりそう~

行ったら是非この幸せの時間を自分なりにお過ごしください~

 

 

©2017 momomomchi