momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

バリ島:レンボンガン島~美しい島

 

f:id:momomomchi:20171128155851p:plain

レンボンガン島

インドネシア中部の小スンダ列島に属し、バリ島とペニダ島の間に存在する島です。島の面積は約8km。バリ島からボートで30分ほどで着きます。

島を一周する道路が無いため各観光名所に行くには島の中心に位置するレンボンガン村を経由する必要がありますが、バイクで走れば2時間ほどでできます。人口は約5,000人ぐらいの小さい島でした。

f:id:momomomchi:20171128155519p:plain

もももちはツアーに参加しましたので、ほとんど車の上での観光でした。

行きは大きいな港でボートをのり、帰りは大変小さいボートでぐるっと~

f:id:momomomchi:20171128155523p:plain

帰りは大変でした。

f:id:momomomchi:20171128155528p:plain

島西部のマッシュルーム・ベイ、ジュグッバトゥ村には、美しい白砂のビーチが広がっていました。島の周りは美しい珊瑚礁が囲んでおり、毎日のようにバリ本島から日帰りのダイビング、シュノーケリング、サーフィン、バナナボートなどを楽しむ観光客がやってくるそうです!

バリ島より海と砂浜が綺麗でした。

もももちたちはずっと車に乗って、観光スポットに着いたらおろしてくれて写真タイムみたいなのをやっていましたが、バイクで乗りまわってる欧米の方は多く見られました。欧米の方はやはり基本ツアーは参加しないのかな~

じっくりといきたい所を見て回れますので、今度行ったらもももちもうそうしたいと思いました。

f:id:momomomchi:20171128155534p:plain

写真の撮り方が下手のもももち!実際の風景はもっともっと絵みたいに美しかったです。

f:id:momomomchi:20171128155540p:plain

ここは写真スポットでしたので、山の上から写真を撮ってましたが、海があんまりにも綺麗ので、もっと近くに行きたい気持ちがすごくありました。

f:id:momomomchi:20171128155553p:plain

海藻を路面で干していました! 干して、保存食で食べるのかなぁ~?

f:id:momomomchi:20171128155558p:plain

レンボンガン島の真っ白の砂浜とコバルトブルーのビーチに魅了されたもももちでした。

バリ島に行ったら、是非行ってほしい島です!!!!!

 

©2017 momomomchi