momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

バリ島:クタ地区

f:id:momomomchi:20171123162921j:image

バリ島の一日目はホテルのプールで遊んだ後はバリ島一の繁華街クタ地区をぶらぶらします。まぁ、観光は一番有名なクタビーチを見れればいいかなぁぐらいの思いでしたので、結構ゆっくりと周辺を散策します。f:id:momomomchi:20171123163937j:image

ホテルの近くにあったショッピングモール「centro」。広いです!SOGOが入ってました。ケンタッキーやスターバックスなどもありました。周辺の散策につかれたらちょっとした休憩にはちょうどいいところですね。 

f:id:momomomchi:20171123162948j:image

バリ ガーデン ビーチ リゾート

ホテルですが、バリ島のお寺っぽかったので、宿泊していないのに、ホテルの前で写真撮影!笑。

f:id:momomomchi:20171123170736p:plain

おそらくバリ ガーデン ビーチ リゾート からこうやって歩いてクタビーチまで行きました。

f:id:momomomchi:20171123162951j:image

waterbom bali

ウォーターボム バリ 水中アドベンチャーの世界、水しぶきを上げて飛び込みましょう。穏やかなものから絶叫系まで、さまざまなアトラクションと乗り物が揃っており、すべての年齢で楽しめるウォーター パークです。 重力に挑むスライドで大胆なスピンを体験したり、あるいは、ゆったりとした浮き輪で足を伸ばしてレイジー リバーを下ることができます。

バリ ガーデン ビーチ リゾートの近くにあり、世界最長のウォーター スライドのコンストリクターに挑戦して猛スピードのボディスライドを体験することができるところです。もももちたちは行きませんでしたが、本当に楽しそうなところでした。フートコートやバーなどがあるので、大人も子供一日中水遊びしていられそう~

f:id:momomomchi:20171123162956j:image

そして、ダラダラとたくさんある路面店を見ながら歩き、クタビーチに近づいてきました。

f:id:momomomchi:20171123163017j:image

ビーチの入り口はバリ島らしい建築物になっています。バリ島の「入り口」たち はこのような左右対称の建築物が多くみられます。なんか不思議な感じがします。

f:id:momomomchi:20171123163008j:plain

門をくぐると人がたくさん!!南国のヤシの木下で日光浴している観光客や何かを売り物してる地元の人がたくさんいて、ごちゃっとしていました。

f:id:momomomchi:20171123163025j:image

う~ん、海はまぁまぁ綺麗ですかね。モルディブには叶わないですね。

f:id:momomomchi:20171123163031j:image

遠くでサーフィンやマリンスポーツを楽しんでいる人もいっぱいいました。

もももちたちはひたすら波を追っかけたり、浜辺を歩いたり、そして疲れてもういいっかとなって帰りました。

海の楽しみ方がわからないのだ。

f:id:momomomchi:20171123163038j:image

夕方には、海辺のカフェで食事をしながら、有名な夕焼けを眺めるのがお勧めなので、ぜひ行ってみてください~

 

©2017 momomomchi