momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

バリ島:ジンバランビーチ シーフードバーベキュー

f:id:momomomchi:20171129182803p:plain

ジンバラン

インドネシア共和国に属するバリ島南部、バドゥン半島のビーチリゾート地のひとつ。

f:id:momomomchi:20171128162526p:plain

ジンバランビーチ

ジンバランは、小さな漁村として、のどかな風景の広がる中、リゾートホテルがたくさんありました。もももちたちが宿泊した            

バリ島ホテル:クプ クプ ジンバラン ビーチ クラブ & スパ バイ ロクシタン Kupu Kupu Jimbaran Beach Club & Spa by Loccitane

もジンバランビーチの近くでした。ジンバランはクタの南に位置し、浜辺にはシーフードを売る屋台が軒を連ねており、夜のシーフードバーベキューが大変人気です。なので、昼間にビーチに訪れるのもいいですが、日没時には多くの観光客でにぎわうビーチバーベキューもバリ島に来たら外せないですね。

f:id:momomomchi:20171128162528p:plain

もももちたちはついたのは6-7時間だった気がしますが、砂浜にはたくさんのテーブルが並べられており、すでに埋まってるところが多かったです。ざわつく中、店の入り口から漏れてくるバリ伝統の音楽が東南アジアっぽい雰囲気を醸し出していました。

f:id:momomomchi:20171128162531p:plain

そして、案内されたのは海に面した2人の席、海は暗くて見えませんが、波の音は聞こえてきます。夜空がきれいで、たくさんの星が煌いていました。

f:id:momomomchi:20171128162534p:plain

ビーチでレストランが連なっているため、結構遠い先まで灯が煌きます。暗くてハッキリと当たりの景色が見えなくて、灯だけがキラキラと~気持ちいい南国の夜です。

f:id:momomomchi:20171128162537p:plain

そして、お店のところに踊り場があり、伝統のレゴンダンスが行われていました。

レゴン(legong)とは、バリ島で見られる観賞用の女性舞踊である。バリ島女性舞踊の代名詞となっており、その演目は20種類にも及ぶそうです。

ウルワツ寺院でケチャダンスを見れなくて残念に思っていましたが、ここで違う伝統のダンスを見れたのも予想外の出来事でうれしかった。東南アジアに来たんだって気分になりました。

f:id:momomomchi:20171129172511j:plain

そして、メインの料理はこちら~^^

味はまぁまぁですね。ご飯の容器がどこか民族的な雰囲気を漂い、面白かった。ソースが変わった味をしていましたが、嫌いではなかったので、トータル的によかったと思います。

旦那様ともビーチで食事したいなぁ~なんておもったりしました。笑~

バリ島に来たら、一晩ぐらいは浜辺でシーフードバーベキューをしましょう~

©2017 momomomchi