momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

バリ島:マリンウォーク~アクティビティ~

f:id:momomomchi:20171130144832p:plainバリ島に来たら、綺麗な海でのシュノーケル、カヤック、バナナボートなどアクティビティもはずせないものです。これらはツアーに参加すれば一気に体験できるので、一日空けて海だけで遊ぶのも悪くないと思います。

もももちたちはツアーに参加しましたので、朝指定した時間帯でホテルまで迎えに来てくれました。そして、港まで連れてくれて、このようなボートに乗って出発。

f:id:momomomchi:20171130144759p:plain

大きなボート?なので、そんなに揺れないのではないかと安心したものの、途中からジェットコースターにでも乗っているかのようにボートが海とぶつかり合いながらヒューヒューとすごいスピートで海上を駆け巡っていました。もう「キャァァー」「ウウォォ~」の声が船内で響きまぐりました。

ある意味、このアクティビティをする水上ステーションにつくまで、もうすでに一種のマリンアドベンチャーをしたようなものです。

f:id:momomomchi:20171130144954p:plain

船酔いをして、目的地についた時のもももちはふにゃふにゃになっていました。

 

f:id:momomomchi:20171130153542p:plain

ここから、シュノーケル、カヤック、バナナボートそれに一番楽しみにしていたマリンウォークを順番で一通り体験しました。

マリンウォークが一番面白かったので、お話したいなぁと思っていたのに、写真が少なすぎて~すみません。--

f:id:momomomchi:20171130145206p:plain

マリンウォークとは:

特殊なヘルメットをかぶって、水中に潜り、設計されたルートで歩きながら海の動物たちと触れ合うことができるマリンアクティビティです。ヘルメットは空気ホースによってスキューバタンクに接続されており、そこから空気が流れていますので、泳げない方、またはダイビングできない方でも問題なく海に潜ることができます。ヘルメットの中はちゃんと空気の流れる空間となりますので、普段のように呼吸することができて、お化粧も崩れません。もちろん、海に下りる際や、上がる際は、スタッフがちゃんと手伝いをしてくれます。

特に上がるときは、スタッフがヘルメットの上部にある取っ手を引いて、あげてくれます、頭がぽっと引き上げられる形で思わず笑ってしまうような光景を是非見てほしいですね。^^

お勧めです。

f:id:momomomchi:20171130145059p:plain

一通り遊んだ後、屋上で日向ぼっこします。

あぁ~ 楽しかった~

©2017 momomomchi