momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

タイ・バンコク:クルーズでアユタヤ観光①

f:id:momomomchi:20171201124948p:plain

バンコクは仕事関係で行きましたので、観光できる時間は1日に限られていましたため、自分であっちこっちに回るよりものんびりできる観光をしたかったので、JTBのクルーズでアユタヤ観光ツアーに参加しました。このプランは今もありますので、時間のない人にはお勧めです。

JTBのツアープランはこちら~

www.jtb.co.jp

プランの内容は

バンコクの北部、世界遺産アユタヤでアユタヤ王朝の遺跡と歴代王の夏の離宮を見学。片道は船に乗って、水上生活や川の両岸の歴史的建造物を観光し、片道の帰りはバスです。乗船の時間は約3時間30分、午前中は船上で過ごすことになります。午後からアユタヤの観光です。

f:id:momomomchi:20171201125236p:plain

朝7時には迎えに着てくれますので、早起きして待つのみ~笑。

いざ乗船!

船内は大変いい感じでした。

f:id:momomomchi:20171201125824p:plain

船内は3階構造で広いです。

f:id:momomomchi:20171201134122p:plain

ステージにミニエスカレーターがありました。^^

ちなみに、船内はエアコンが効いてますので、カーディガンを一枚持っていたほうがいいです。

f:id:momomomchi:20171201125931p:plain

屋上も広くて席がずらりでした~

f:id:momomomchi:20171201130930p:plain

席もソファー席やテラス席など、真ん中には食事のためのステーションを設置しており、ランチは船内のバイキングになります。

f:id:momomomchi:20171201131022p:plain

あっ!いい感じのバーカウンター!さすがに昼から飲む人はいませんが、夜のディナークルージングは賑やかになりそうなエリアですね~

席は自由席なので、もももちはもうあっちこっち行ったり来たりして各角度から川の両岸の歴史的建造物や景色をみます。

f:id:momomomchi:20171201131224p:plain

窓から見えた小さい船は危なさそうでしたよ~笑。川と言えども大変広い川なのに、笑。

f:id:momomomchi:20171201131436p:plain

タイっぽい歴史的建造物の後ろに高層マンションが建築中~古今の融合ですかね~ 

f:id:momomomchi:20171201131604p:plain

遠くから見て細~~い建物!細い 其の前のはお寺とかかなぁ~

f:id:momomomchi:20171201131715p:plain

小さいだから大変機敏に動く船~ 微笑ましい光景~カシャッ!

f:id:momomomchi:20171201131743p:plain

ここは別荘地っぽいと思いました。お金持ちの住宅街って感じですね。

f:id:momomomchi:20171201131750p:plain

ここはどこでしょう!威厳漂う雰囲気ですね。

f:id:momomomchi:20171201131758p:plain

お寺たち~ あっ!もう着きそうですね~^^

f:id:momomomchi:20171201131809p:plain

水上生活をしているエリアですかね~お家が水の上に建っていました。

f:id:momomomchi:20171201131813p:plain

さらに、この周辺に大量な海藻?が川上に浮かんでいました。

f:id:momomomchi:20171201132750p:plain

そして、エンジンの音が小さくなりつつ~船も岸辺に寄せていきました。

どうやら着いたようです。

川の両岸の景色はざっくりでしたが、充実していました。また時間が有るときは陸でゆっくり、じっくり風景を見れたらいいなと思いました。

本当にざっくりですよね~

クルーズの乗り心地はよかったです。

©2017 momomomchi