momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

タイ・バンコク:クルーズでアユタヤ観光②クルーズでランチバイキング

f:id:momomomchi:20171201134305p:plain

クルーズでアユタヤ観光プランでは、恐らく11時ぐらいから船内でランチが始まりました。船内の3-4箇所に料理を置かれ、種類が大変豊富でした。 

f:id:momomomchi:20171201134232p:plain

から揚げ~

f:id:momomomchi:20171201134235p:plain

牛肉の煮込みもの~

f:id:momomomchi:20171201134241p:plain

鶏料理~

f:id:momomomchi:20171201134244p:plain

果物~

f:id:momomomchi:20171201134401p:plain

メインからおかずまで料理はすべて新鮮で、種類が豊富で、美味しかったです。

しかも、提供される時間が長くて、船内で外の景色を見ながらゆっくりいろんなところを回って一種類ずつ食べていけました。食いしん坊にしては最高のランチでした~笑。

f:id:momomomchi:20171201134250p:plain

カノム・チャン

こちらはタイの伝統的なデザートです!日本のういろうみたいなお菓子でした!

緑の層(チャン)になったものが一般的で、材料は米粉、タピオカ粉、ココナッツ・ミルクなどを使用して、色付けしたものと、透明のものを交互に流し込んで蒸します、9(ガーオ)層が基本で、どんどん段階(チャン)を上がって昇進(ガーオ)していくという意味を持つことで、縁起の良いお菓子として結婚式や仏教行事に出されています。形は四角いのはか、くるくる巻きにしたものもあります。

もちもちした食感が人気です、グリーンのカラーのものが一般的といわれますが、ピンクや紫や青のものも多くありました。カラフルでインスタ映えすると思います。

もももちは2-3個であきました。甘党やもち好きにはいいかもしれませんね。

まぁ、タイにきたら絶対味わった方がいいタイの伝統お菓子の一つです。

クルーズでのランチバイキングはよかったです。^^

©2017 momomomchi