momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

タイ・バンコク:クルーズでアユタヤ観光⑦エレファント・ライド

f:id:momomomchi:20171207163449p:plain

もももちが参加したツアーの最後にエレファント・ライドがありました。こちらの場所ははっきりと覚えていませんが、恐らくアユダヤ公園の中でした。

象さんの神様?貫禄がありました。

ちなみに、今はこうやってどなたでも象さんに乗ることができましたが、かつての象さんはタイの王様の乗り物でしたので、なかなか乗れるものではないそうです。

f:id:momomomchi:20171207163513p:plain

象さんに乗るためのエリアにじっとポーズをとっている象さんがいました。一日中ずっとこうしているだろうなぁ、大変だと思いました。 

f:id:momomomchi:20171207163911p:plain

そして、階段に上がり、象さんの背中にのるための順番をします。結構人がいるなぁと思ったが、意外と早く乗れました。

f:id:momomomchi:20171207163615p:plain

象さんの背中に椅子を設置しており、階段ののり口はちょうどその高さの所にありましたが、意外と高くて、象さんの背中に乗った瞬間揺れましたので、もももちは結構びっくりしました。

f:id:momomomchi:20171207163927p:plain

いざ出発!

f:id:momomomchi:20171207163631p:plain

決められたルートを一周するだけのコースでしたので、5分~10分ほど象さんの背中で揺れながらのんびり、ゆっくりアユダヤ公園の敷地内で散策をします。

 f:id:momomomchi:20171207163945p:plain

エレファント・ライドは象さんに乗ることが目的でしたので、それほど楽しめる景色もなく、ただただ象さんに乗ってゆっくり、のんびり、揺れながら、象さんの背中に乗るとこんな感じなんだって体験のものでしたので、ツアーの帰りにそんなもんかと言った方が多かったが、 なんともももちがのった象さんが最後にサプライズをしてくれました。口をあけて、鼻もあげてポーズをしてくれたのだ!

揺れたので、「おぅ、おぅ、おぉぉ~」となりましたが、楽しさが一段を増えて、楽しかったです。とてもいい感じの写真を撮れてうれしかった。ありがとう象さん。

最近、ネットで、タイの象さんのしつけがどんなに悲惨なものなのかを記した記事を目にして、かわいそう過ぎて涙することがありました、今後象さんに乗ることはないかもしれませんが、この時の写真は一生大事にしたいと思いました。

ありがとう、象さん。

©2017 momomomchi