momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

鳥取・島根⑪すなば珈琲

f:id:momomomchi:20170515172018j:image

確かスターバックスが唯一進出していない鳥取県で新しい店をオープンすることになり、それに対抗したのが地元の「すなばコーヒー」、そして「すなばコーヒー」が打ち出したキャンペーンが面白くて、いろいろと話題になり、有名になった気がします。ももももちもそれで知りました。

砂丘で遊びつかれて帰宅する前はすなばコーヒーで一休み、お勧めのコースみたいです、駅から徒歩2分、駐車場あり、鳥取きたからには来ないとね。笑。

■鳥取駅前店

鳥取県鳥取市永楽温泉町152 

TEL.0857-27-4649
平日8:00~20:00 土日祝7:30~20:00
定休日/不定休 

f:id:momomomchi:20170515173332j:image

かわいい子ちゃんが出迎えてくれました!

おっと、実はもももちは ここで、店の名前は「すなばコーヒー」だときづくのです、ずっと「スターバックス」ならぬ「すなばっくすコーヒー」だと思っていました。

あらら、どこで間違えて覚えたのかしら。--

f:id:momomomchi:20170515173338j:image

モーニングメニューがあり、ランチメニューがあります。う~ん、名前を除けばスターバックスよりプロントかなぁ。喫茶店ですね。

f:id:momomomchi:20170515173345j:image

壁にかわいいお月様。

f:id:momomomchi:20170515173354j:image

お店に入るとマツコ・デラックスがいました!笑!パネルですが、貫禄ありすぎ!!笑。

でも、なぜ!?

f:id:momomomchi:20170515173406j:image

なるほど、マツコさんが「月曜からよふかし」の番組でよく鳥取問題を取り上げていたから、「すなばコーヒー」がオープンでき、かつ連日満員の大盛況となったので、店側は感謝してマツコさんの専用の指定席にマグカップを用意したわけですね。

面白い。

でも、こんなにも感謝されていることをマツコさん本人知っているのかなぁ?指定席は他の席より高めだったから、威厳ある雰囲気はマツコさんにふさわしいけど座るとき大変そうとか余計な心配したりして、実際はどうなるのかをきになるもももちでした。

もし本当にマツコさんが行くことがあったら、ぜひ知らせてほしいものですね。^^

f:id:momomomchi:20170515173410j:image

「鳥取県の話題」第一位の話題に3周年おめでとうございました。^^f:id:momomomchi:20170515173430j:image

最大54席がありそうですが、店内はこじんまりです。もももちたちはマツコさんに一番近い席に座り、コーヒーを味わいました。サイフォン式だそうです。おいしかったです。f:id:momomomchi:20170515182803j:image

カップの底には砂にらくだのマーク。かわいらしい~f:id:momomomchi:20170515173450j:image

夕方時で混みあってきたのでもももちたちコーヒーを飲んで退散。この月のデザインは昼より夜の方が雰囲気いいですね。遠くからみて月そのものです。

キャンペーンが面白いすなばコーヒーのホームページも面白かった。ー>すなば珈琲

ホームページの最後の終わりをみて思わず笑いました、鳥取県にきてよかったなぁと思いました。本当に面白い所ですね。また来たいと思います~

 

 

 

©2017 momomomchi