momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

鳥取・島根21:メロディロード米子 失敗した〜

f:id:momomomchi:20170527212609p:plain

境港から米子空港に向かう途中にありました! メロディロード!

最初看板をみて「何だろうな」と思っただけで、急にゲゲゲの鬼太郎が奏でられ始めたのでなるほどと思いました。慌てて携帯で写真撮りたかったが、間に合いませんでした。泣。

 

鳥取県境港市佐斐神町の県道米子境港線、空港に向かって、左車線で50km/hで走ると聞こえてきます。

 

メロディロード:

アスファルト舗装路面に、高低の溝を音階ごとに削られて、車走行時のタイヤの摩擦で音が出る仕組みの道路です。

 

概要・設置目的:鳥取国際マンガサミットの啓発。交通量の分散、渋滞の緩和。

道路名/号線:鳥取県道47号米子境港線

曲名:「ゲゲゲの鬼太郎」

設置区間距離 333m

 

あっというに終わってしまいましたので、下記の音しか取れませんでした。この音だけではわかりませんが、車で走っていると確かにちゃんと聞こえてきます。

録音するならメロディロードの看板が見えてきたらもうビデオのスタンバイをした方がいいと思います。

 


メロディロード 米子

 

ゲッゲッ ゲゲゲのゲー

朝は寝床でグーグーグー

たのしいな たのしいな

おばけにゃ学校も しけんも なんにもない

ゲッゲッ ゲゲゲのゲー

みんなで歌おうゲゲゲのゲー

 

©2017 momomomchi