momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

鳥取・島根③:「目玉のおやじの妖怪ハガキ」と「妖怪ポスト」 〈※体験型〉

目玉のおやじの妖怪はがき

水木しげるロードでは、鬼太郎グッズのショップがたくさんあり、ここでしか買えないキャラクターグッズが盛りだくさん売られています。もももちは最初からハガキ目当てにしていましたので、目玉のおやじの妖怪ハガキを発見した時もう嬉しくて嬉しくて。

普通のハガキとは違い、紙ではなく板でした。板のハガキですよ!!!初めて見ました。笑。

板は最初から色がなく、ご自身で色塗りして裏面にメッセージを書いて出すので、

店内では、既に色塗りされている見本と色を塗る各種のペンが揃っていますよ〜

 

目玉のおやじの目玉を塗り始めました

f:id:momomomchi:20170507115124j:plain

 

目玉のおやじのお茶碗〜(お茶碗なのかなぁ!?)

f:id:momomomchi:20170507121908j:plain

あははは〜もももちは絵のセンス本当にない!全くないのでどうしたらいいのか結構悩みました!でも、旦那様がグリーンの色が好きだし、隣にいますが、旦那様宛にだすハガキなのでグリーンでいいっか!っと思ったので、グリーン。わはははは。変ですね。

 

妖怪ポスト

そして、水木しげるロードには、店舗によって違う妖怪ポストがあります。

f:id:momomomchi:20170503235732j:image

こちらのお店は妖怪ポスト6種類の中から選べるタイプです。投入口によって妖怪の消印が変わってきます。知ってるかもしれませんが、ハガキの送る醍醐味は消印にありますよ〜もももちはいつも消印を楽しみにハガキを送ります。 

 

下のポストに入れました。

f:id:momomomchi:20170503235801j:image

下の掲示板は、記念館にあったものですが、妖怪ポストに投函すると、妖怪消印が押されます。その説明がされています。

f:id:momomomchi:20170507130132j:plain

 

じゃんじゃん、届いた消印はこちら:

f:id:momomomchi:20170507115143j:plain

四日ほどで無事到着しました。そして、境港市郵便局による『ゲゲゲの鬼太郎消印(目玉のおやじ消印)』が押されています。うれしい!

 

皆様、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

©2017 momomomchi