momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

鳥取・島根22:山陰海鮮 炉端かば

米子空港の食事できる所は2Fにあります。飛行機が見える蕎麦屋さん「阿礼」、お箸でパスタを食べれる軽食「ラバール」と山陰の名物や海鮮を食べられる居酒屋の「炉端かば」。

f:id:momomomchi:20170529180135j:image

 

「炉端かば」はチェーン店なので、東京にもありますが、まだ行ったことがありません。この日、海鮮を食べたかったのもあって、「炉端かば」にしました。

山陰海鮮炉端 かば

営業時間:10:30~21:30(オーダーストップ21:00)

電話番号:0859-45-3377

住所:米子鬼太郎空港2F

WEB:http://www.robata-kaba.jp/

f:id:momomomchi:20170529180139j:image

店内はまぁ、居酒屋って感じですかね。この日、すでに何組みか宴会をしていましたので店内はにぎやかでした。

何より壁に並べられたたくさんのサインにびっくり!!今回の旅は、大森の町に米子空港、恐らく今まで、一番多く、有名人のサインを目にしました。じっくり見ちゃいました。f:id:momomomchi:20170529180149j:image

料理は、海鮮やラーメン、定食など、食事の品数は多いと思います。

f:id:momomomchi:20170529181742p:plain

おつまみもおいしそうなものが多い!

f:id:momomomchi:20170529180154j:image

お通しの竹輪~ 

f:id:momomomchi:20170529180158j:image

長いもの漬物、シャキシャキして、大変美味でございました。お替わり二回もしちゃいました!ビールにもサワーにも合います!なにより長いもは体にいいのでお勧めです。

f:id:momomomchi:20170529180205j:image

旦那様はラーメンセット!

f:id:momomomchi:20170529182707p:plain

もももちは名物のかにとろ丼にしました。蟹だからか、ボリュームはそんなにありません。食いしん坊のもももちにはちょっともの足りません、笑。

メニューの写真に赤ズワイガニの剥き身があったが、実際の丼にそんなになく、まぁ980円はこんなもんかなぁと思いました。でも、ちゃんとかにの風味があって、とろとろして、美味しかったです。

f:id:momomomchi:20170529180212j:image

もの足りなかったので、いろいろおかずを追加しました!^^

f:id:momomomchi:20170529183653j:image

ホタテはやわらかくてよかったです。山陰の海鮮というだけあって海鮮はやはり美味しかったです~

f:id:momomomchi:20170529180201j:plain

途中、なんと、揚げ物のおまけがありました、ラッキー~。ありがとうございました。

 

店員さんの感じもよくて、品物の数も多く、空港の居酒屋は結構珍しいので、ぜひ寄ってみてください。

居酒屋で飲んだ後、タクシーや電車で帰るのではなく、飛行機で帰るの!って、なんか素敵じゃないかぁ!

 

©2017 momomomchi