momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

鳥取・島根①米子鬼太郎空港

f:id:momomomchi:20170503235840j:image

ドローンを飛ばせるということで、SFC修行の4つ目の目的地:鳥取県へと向かいます‼︎

それにしても、早い‼︎早すぎる‼︎6時台の便はあんまり乗る人がいないかなぁっと思ったら席埋まってました!朝からすごいなぁ〜

f:id:momomomchi:20170503232557j:image 

沖止めだったので、バスで移動。途中、車に引かれて移動する飛行機やもう飛ぶぞ〜という体制に入った飛行機や機体にいろんな絵をプリントされてる飛行機が何かの展示会みたいに、窓から流れて行きます。

あんな眠かったもももち、めちゃ元気になりバスの窓に張り付いた状態で過ぎ行く飛行機をみてました。旦那さまドン引き!笑。

f:id:momomomchi:20170503234452j:image

今日の飛行機は少し小ぶりですね(*´∀`)♪可愛い‼︎

f:id:momomomchi:20170503234505j:image

飛行機のドア付近にポストマーク!飛行機に乗って思いを届けるハガキや手紙などがいっぱい入ってそう〜

活字が好きなもももちは旅先で、必ず旦那さまにハガキを贈ります、一緒に旅していても、彼宛の葉書を書いて贈ります!笑。

その葉書たちは、こうやって飛行機に乗って、旦那さまの手元に届くんですね。(*゚∀゚*)好き〜

 

米子鬼太郎空港に到着

f:id:momomomchi:20170503234517j:image

爆睡して1時間20分!着きました‼︎米子空港と思いきや米子鬼太郎空港だって‼︎面白い‼︎

f:id:momomomchi:20170503234527j:image

荷物引き取り場に行ったらなんかいる‼︎笑、なんかいるよ‼︎ターンテーブルの上に‼︎荷物のターンテーブルの上に目玉のおやじがスーツケースの中で遊んでます。荷物と一緒にぐるぐる回ってました‼︎

f:id:momomomchi:20170503234531j:image

もももち目玉のおやじを追っ掛け廻ってました。おもしろ〜い‼︎

f:id:momomomchi:20170503234535j:image

Wi-Fiに誰かが隠れてます‼︎(*゚∀゚*)

f:id:momomomchi:20170503234539j:image

天井にぬりかべがいます。

f:id:momomomchi:20170503234543j:image

鬼太郎トイレ?笑。

f:id:momomomchi:20170503234547j:image

空港にこんな変わった絵が何箇所があります。専用のアプリをダウンロードして写真撮るとキャラクターが映るみたいです。

f:id:momomomchi:20170503234555j:image

もももち、アプリをダウンロードして見ました‼︎

何がでるかなぁ〜何がでるかなぁ〜とわくわく〜が‼︎何回も頑張って写真を撮ってみたものの、何がの間違いで、何も映らず(涙)失敗に終わりました‼︎皆さん行ったらチャレンジして見てください〜

f:id:momomomchi:20170503234601j:image

その絵は出口の左側の案内コーナーにあります。

f:id:momomomchi:20170503234605j:image

鬼太郎が飛行機に乗ってます‼︎笑。乗り方がワイルドですね。

f:id:momomomchi:20170503234615j:image

なんと‼︎米子鬼太郎空港に香港と韓国の直行便がありました‼︎

f:id:momomomchi:20170503234619j:image

小さい空港だけれど、すごいパワーを感じました‼︎

子供だけではなく大人まで楽しめそう‼︎

こんな楽しい空港初めてでした(o^^o)

©2017 momomomchi