momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

鳥取・島根②水木しげるロード

ようこそ‼︎ゲゲゲのふるさと、マンガ王国とっとりへ!

f:id:momomomchi:20170503235551j:image

早速向かったのは水木しげるロード‼︎朝9時くらいに到着。

水木しげるロード(みずきしげるロード)は、鳥取県境港市にある商店街です。漫画家・水木しげるが描く妖怪の世界観をテーマとした観光名所として広く知られています。

f:id:momomomchi:20170506074052j:imagef:id:momomomchi:20170506074108j:image

駐車場は、近くにポツポツありました、大体1日で500円でした。もももちたちは、タイムズみたいなところに車を止めたが、その他自分の持ち家の空き地を駐車場にしたみたいで、お支払いは壁に付いてる箱に入れるだけの駐車場とか、写真を撮り忘れましたが、駐車代を2軒先の家まで持って来てくださいっと書いてる駐車場もありました。面白かった〜

f:id:momomomchi:20170503235559j:image

水木しげるロードの両サイドにゲゲゲの鬼太郎のキャラクターたちでいっぱいです。

f:id:momomomchi:20170503235611j:image

 化け草履さん。 

f:id:momomomchi:20170506133131j:image

鬼太郎さんだぁぁぁ‼︎

 f:id:momomomchi:20170506133403j:image

なんでしょう(*´∀`)

f:id:momomomchi:20170503235620j:image 

おっと!タクシーの上に目玉のおやじが‼︎笑。徹底してますね‼︎

f:id:momomomchi:20170503235627j:image

ポスト(o^^o)

f:id:momomomchi:20170506115844j:image

こちらは妖怪の足湯です。もももちたちが着いた時はまだ朝早かったので、人間のおじいちゃんが妖怪の足湯の掃除をしてました。浸かって見たかったなぁ〜 

 

妖怪神社  目玉のおやじ

f:id:momomomchi:20170503235633j:image

水木しげるロードで有名な妖怪神社‼︎入り口に目玉おやじを清めてました。ちゃんとぐるぐる回ってました。笑。日本全国から様々な妖怪が集う神社なので、妖怪たちの妖力でご利益を授けてくれるそうですよ〜(o^^o)

f:id:momomomchi:20170503235643j:image

道なりに進んで行ったらねずみ男に出会えました‼︎‼︎

 

なまけ者になりなさい  水木しげる

f:id:momomomchi:20170506133501j:image

 

f:id:momomomchi:20170507131655j:plain

数えきれないほどの妖怪のキャラクターが鎮座する水木しげるロード。これほど素晴らしい世界、一人の人間によってできたこと、胸をいっぱいにさせられます。尊敬です。

 

「なまけ者になりなさい  水木しげる」凡人がこの言葉を鵜呑みにすると本当ただのなまけ者になってしまうと思うので、真似できるものではないと思います。ただ、その心でこれだけ世に残ることをしたのですからすごいですよね。

 

 長いようで短い人生に、何か一つ大きくやり遂げられる事が有ったら、どんなに幸せでしょう。

©2017 momomomchi