momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2-⑪:ムスタファーセンター 〜medimix 格安石鹸を購入〜

f:id:momomomchi:20170927161848j:image

限られた時間の中にまず向かったのはムスタファーセンターでした。ムスタファーセンターはリトルインディアにあるインド系のスーパーマーケットでした。日本のドンキーホーテを何倍かでかくしたかのような場所です、とにかく広い!しかもめちゃくちゃ安い!ここのアーユルヴェーダの石鹸が大変人気なので、自分用でもお土産としてもよくて、今回もこの石鹸を買うためにきました。

 

ムスタファーセンターへの行き方:

空港からグリーンの東西線に乗って、BUGIS駅まで行きます。そこからブルーのダウンタウン線に乗り換えて2駅先のLITTLE INDIA駅でおり、パープルの北東ラインに乗り換えてFARRER PARK 駅で降ります。

f:id:momomomchi:20170927161853j:image

 FARRER PARK 駅で降りるとムスタファーセンターへの案内板がでています。

案内板に沿って歩きます。

f:id:momomomchi:20170927161858j:image

Aの出口のFarrer Park Station Rdへ出ます。

f:id:momomomchi:20170927161903j:image

結構歩きます。ちゃんとエレベーターもありました。f:id:momomomchi:20170927161909j:image

階段を上がった出口に出ます。

f:id:momomomchi:20170927161914j:image

ムスタファーセンターへの標識もありました。1月に行ったときはこんな標識が有ったっけなぁと思いつつ、ますます親切になったのかな?ただ前回、気にしなかっただけかもしれませんーー でも、あるといいですね~^^

f:id:momomomchi:20170927163207j:image

駅のAの出口から出ると5分も歩かないでつきます。ただ、辺りの風景が前回と少し変わっていましたので、「あれ、間違えたのかなぁ」と思いました。新しい建物を建築中みたいでした。 

f:id:momomomchi:20170927161918j:image

インドっぽい雰囲気?かなぁ~笑。

f:id:momomomchi:20170927161921j:image

朝早かったせいかあんまり人がいませんでした。少し寂しい感じがしますが、ただ朝早かっただけです、昼ごろになりますと人がたくさんにでてきます。

www.mairuryokou.com

前回行ったときの様子です。

 

f:id:momomomchi:20170927161926j:image

つきました。ムスタファーセンター。

f:id:momomomchi:20170927161930j:image

やはり人が少ないーーf:id:momomomchi:20170927161937j:image

とにかく広いムスタファーセンターは入り口がそれぞれがありました。ここは最初の1番の入り口。

f:id:momomomchi:20170927161941j:image

1番の入り口から直進して、2番、3番のあと、道路を渡って4番の入り口があります。f:id:momomomchi:20170927161944j:image

はい!4番の入り口。人気の石鹸を買うにはここから入ると一番近いです。f:id:momomomchi:20170927161948j:image

入り口の近くにこのようなカウンターがあり、デカイ荷物を預けるように言われます。

f:id:momomomchi:20170927161951j:image

預けたら番号札をくれます。

f:id:momomomchi:20170927161957j:image

前回と同じmedimixの石鹸を買いました!一番人気のmedimixの石鹸をまとめ買いしました。5つセットのものだったので、北京で乗り継ぎの時、何かと聞かれ、バッグから出されました!ちなみに5個で400円~Amazonで1個700円ぐらいで売られていました。安い~

f:id:momomomchi:20170927162000j:image

CHANDRIKAの石鹸(インドっぽい外箱のデザイン)も一つを購入!まだ使っていません~

f:id:momomomchi:20170927162004j:image

Chandrikaなんだかタバコっぽいデザインです。f:id:momomomchi:20170927162013j:image

会計した後の荷物はこのように、開封できないように縛られます!!中身を出すときはいつも袋を破って取り出します。笑。

無事買いましたので~次はどこをぶらりしようかなぁ。

 

ムスタファーセンターは24時間営業のため、いつきても入れます!とにかく広いので、お時間の余裕があったらゆっくり、いろんな売り場を見て回るのは楽しいと思います。

 

©2017 momomomchi