momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

沖縄2ー⑲:古宇利大橋 沖縄絶景スポット

f:id:momomomchi:20170808164016j:image

今帰仁村の古宇利島と名護市の屋我地島を結ぶ全長1,960mの橋。2005年2月8日に開通し、日本国内で通行無料の橋としては2番目に長い橋になります。橋の両側にはエメラルドグリーンの海が広がり、絶景のドライブコースとなっています。古宇利大橋を渡ってすぐ左手には、古宇利ビーチや地元の特産品が楽しめる古宇利ふれあい広場があり、観光客でにぎわっています。~沖縄物語から引用~

古宇利大橋:

住所:〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

電話番号:0980-56-2256

アクセス: 沖縄自動車道許田ICから国道58号を北上、県道110号から屋我地島へ入り古宇利大橋へ。許田ICから約26km、車で約40分。

f:id:momomomchi:20170808164025j:imageもももちたちが現地に着いたときは夕暮れ時で空模様の怪しくなってきたので、海はそこまで青くはなかったが、透明度はやはりすごかった、水が透き通っていました。

周りに観光客もたくさんいて、写真を撮られていました。

この岩はなんだろう~形はユニークでした^^

f:id:momomomchi:20170808164034j:image

周り散策した後、戻ろうとした時に階段で面白い海の小動物に出会えました:

www.youtube.com

最初見つけたとき、ちょっと目を放した隙に殻の中に隠れてしまって、「あれ、どこ行った?」と思ってしばらく見ていたら、また足をちょこっと出して歩いたので面白いなぁと思いました。

f:id:momomomchi:20170808164030j:plain

古宇利大橋を渡ります!

澄みわたる広い海と空が目の前に広がります!素晴らしい景色!もっと天気の日には、泣けそうな景色になっていたことでしょうなぁ。

橋の上にも歩道が有って、橋の上に行って、写真を撮られる方も居ました。

そして橋を渡ったさきに、島に入ったところの左手に古宇利ビーチがあり、たくさんの人で賑わっていました。やはり人気の場所ですね。

日が暮れてきたので、そのまま島の反対側のハートロックを見に行きましたが、時間の余裕があったら古宇利ビーチにも寄ってみたかったなぁ~ーー

f:id:momomomchi:20170808171333j:image

ちなにみ、古宇利大橋を渡る前の駐車場にレストラン・カフェがありました。ちょっと散策した後にこちらで景色を楽しみながらボリューム満点のハンバーガーを食べてみようかなと思っていましたが、戻ってきたときは閉店していました。

ガ――――ン!!!

やはり、もうすこし余裕を持ってここにくるべきでした。

f:id:momomomchi:20170808171340j:image

この美らバーガー!ローズビーフバーガー!食べたいよね!食べてみたいよね!!!

どんな味かなぁ~美味しそう!!!

レストランの窓側の席で、広がる古宇利大橋周辺の美しい景色を眺めながらたべたいなぁ~

お時間に余裕をもって、絶景を楽しんできたください~ 

 

©2017 momomomchi