momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

【失敗体験③−3】マリーナベイサンズ 無料予約キャンセルはいつまでできるのか?

f:id:momomomchi:20170814002850j:plain

 f:id:momomomchi:20170812125357j:image

マリーナベイサンズ キャンセルの手順

あぁ〜。エアチャイナチケットの変更の後は、宿泊のキャンセルですね。もう前日なので、客室料金は全額取られるのではないかと内心ハラハラ、取られたら、もう空港で泣き崩れるしかないですね(涙)

 幸い、直接マリーナベイサンズのホームページで宿泊を予約したので、予約確認のメールに電話番号の記載があり直接電話をかけられましたのでテンパって連絡方法を探すことがありませんでした。

 

電話はすぐつながり、英語か中国語の選択ができました。もももちは、英語を選びました。ガイダンスに沿って選択をしたらスタッフにつながります。

係員:「ハローOOです〜」

もももち:事情を話します。

係員:「そうでしたか、わかりました、ではお調べ致しますので予約番号を教えてください」

もももち:「xxxxxです」

係員:「確認できました、では、日にちの変更を致しましょうか?」

もももち:「すみません、パスポートの更新がいつできるのと今度いついけるのかは現段階ではわかりませんので、一旦キャンセルをお願いできますか」

係員:「わかりました。では、予約のキャンセルをさせていただきます」

もももち:「ちなみに、今回のキャンセルでお支払いしなければならないキャンセル料はありますか?」

係員:「お待ちください。。。はい、今回のお客様のキャンセルについてそういった費用が発生しません、ご安心ください。」

もももち:「本当ですが、よかった、ありがとうございます。行けなくて本当に悲しいです、今も泣きそう、ご迷惑をおかけしてすみませんでした」

係員:「いいえ、お気持ちはさします、今度は是非またきてください、お待ちしておりますから。」

もももち:「はい、必ず行きますのでよろしくお願いします。では。」

やさしかった、よかった、電話を終えてほっとしました。

 

f:id:momomomchi:20170812125520j:image その後すぐにキャンセル手数料の請求がなく、キャンセル確認のメールが来まして、一件落着となりました。 それにしても、前日なのに、普通50%取られるじゃないのかなぁと思っていましたが、キャンセル手数料かからないんですね、優しくて助かりました。

 

マリーナベイサンズ 無料予約キャンセルはいつまでできるのか?

f:id:momomomchi:20170810193943j:plain

ホテル予約ご利用規約 | マリーナベイ サンズ

 • 2017年8月8~10日、2017年9月12~20日、2017年12月28~31日、2018年1月1~4日、2018年8月8~10日、2018年12月28~31日、2019年1月1~4日の各日のご予約に関しては、料金の全額を事前にお支払いいただきます。またキャンセル、変更、および返金はできませんのでご了承ください。ご予約時に、上記日程の前後泊を含む全滞在期間の料金をクレジットカードに請求させていただきます。
• ご予約のキャンセルおよび / または変更は、必ずご到着の48時間前 (シンガポール時間午後4時前) までにお願いいたします。
• ご到着の48時間前以降にご予約のキャンセルまたは変更をされる場合は、1泊分の宿泊料金 (現行の税金を含む) に相当するキャンセル料を頂戴します。
• 無断不泊の場合は、1泊の宿泊料金 (現行の税金を含む) をご予約時のクレジットカードに請求させていただきます。
Read more at http://jp.marinabaysands.com/hotel/terms-and-conditions.html#MltDq27isUirQfmV.99

 

その後気になって、調べてみました。あれ〜24時間前のキャンセルなので、1泊分の料金取られると書いてありましたね!!

 

でも、実際は、前日でも無料でキャンセルできた。事情が事情でしたからでしょうか?もしくは、もももちはここ1年の間で、マリーナベイサンズに3回目の宿泊予定でしたが、そういう記録も残っていたから考慮に入れてくれたのかもしれません。なんにせよ、こういうことが起きた場合、48時間前だからと、どうせキャンセル料取られると思わずに、きちんと事情を話して相談をした方がいいということがわかりました!!

 

キャンセル料を取られなくて本当に良かったです、必ず、またマリーナベイサンズに行きたいと思います。 今回のリベンジでスイートルームに行くしかないなぁ!!

©2017 momomomchi