momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール2ー⑮:アートサイエンス ミュージアム チケットの買い方/入場料

f:id:momomomchi:20170930102933j:plain

1階のアートサイエンス ミュージアムの入り口から入りますと、左側に案内所みたいなところがあり、右に小さいカフェーがありました。

案内所ではチケットを購入出来ませんが、荷物を預けてくれるので、もももちたちみたい0泊三日にシンガポールに来てる方、または大きい荷物と持ってる方は、マリーナベイサンズ周辺を観光することがあれば、先こちらに荷物を預けてから回ると楽と思います。親切で嬉しいサービスですね。

無料です。

f:id:momomomchi:20170930102940j:plain

アートサイエンスミュージアム チケット購入方法

①ネットで購入する。

チケット料金情報|アートサイエンスミュージアム|マリーナベイ・サンズ

まず、マリーナベイサンズの公式のこのページを開きます。

f:id:momomomchi:20171001135425p:plain

 チケットの購入を選択します。

 

f:id:momomomchi:20171001140554p:plain

次の画面の右側で見る展示のタイプを選びます。1展示/2展示/全て/

f:id:momomomchi:20171001135503p:plain

行く日を選びます。

f:id:momomomchi:20171001135544p:plain

最初に選んだ展示のタイプのさらに見たいものを選びます。全ての展示の場合は選ぶ必要ありません。

f:id:momomomchi:20171001135606p:plain

時間を選びます。

f:id:momomomchi:20171001135727p:plain

チケットの枚数を選びます。

 

f:id:momomomchi:20171001135714p:plain

決まった後、アカウントのログインを求められます。あればそのままログイン。なければ新しいアカウントを作成してください。メールアドレスや名前住所などなので、難しくはありません。

f:id:momomomchi:20171001140140p:plain

ログイン後の詳細が出てきます。

f:id:momomomchi:20171001140236p:plain

購入用のクレジットカード情報を入力します。

f:id:momomomchi:20171001140223p:plain

住所など確認して、注文を確定します。

e-チケットになるので、送られてくるチケットをプリントアウトして、ミュージアムに持って行く。

公式ページに、祝祭日や週末などピーク時はチケット売り場に長蛇の列が並ぶことがありますので、あらかじめ公式サイトあるいはSISTIC各店での前売りチケットのご購入がお勧めですと書いてありますが、スケージュルが決まっていれば事前購入がいいですが、何かあるかわからないので、もももちたちは現地で購入することにしました。

なお、アートサイエンスミュージアムでは、展示を観覧した後も、同日以内であれば再入場が可能です。

②SISTICというシンガポールのチケット購入サイドまたは店舗で購入する。

Attractions

③直接ミュージアムのチケット売り場。

祝祭日だったので混み合ってたらどうしようと結構心配していました。この日空いていて良かった。不安の方はやはり事前購入をしましょ〜

f:id:momomomchi:20171001123701j:image

ミュージアムのチケット売り場が地下1Fにありました。

入場料:

①1展示しか見ない シングル展示チケット:

 大人:17ドル/人 学生/老人/子供:12ドル/人 家族(大人2人+子供2人):トータル46ドル 

②2展示みる ダブル展示チケット:

 大人:28ドル/人 学生/老人/子供:19ドル/人 家族(大人2人+子供2人):トータル75ドル

③全展示 

 大人:38ドル/人 学生/老人/子供:26ドル/人 家族(大人2人+子供2人):トータル98ドル 

*入場料金には、ミュージアムの入場料、税金、予約手数料が含まれています。入場チケットで、展示会への1回の入場、同日のミュージアム再入場、4階ギャラリーの無料入場ができます。

 

せっかくなので、全展示を見ることにしました。 

f:id:momomomchi:20171001124201j:image

売り場にミュージアムのデザインスケッチが展示してありました。デザインーの完成までの道のりを少し垣間見ることが出来た気がする。笑。

是非展示見る前に見つけてみて下さい。

 

©2017 momomomchi