momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

札幌⑱ 北海道発祥の珈琲屋さん 〜宮越屋珈琲店 西友宮の沢店〜

f:id:momomomchi:20170618094335j:image

宮越屋珈琲(Miyakoshiya Coffee)は、有限会社宮越商事と株式会社ミヤコシヤサンズが北海道を中心に展開するコーヒー専門店です。

f:id:momomomchi:20170618094339j:image

宮の沢駅から白い恋人パークに向かってる途中にありました。宮越屋珈琲!! レトロな雰囲気が漂うが落ち着き感がすごい。一息ゆっくりしたいときはこういう場所がいいだろうなぁと思いました。

どうしても先に白い恋人パークに行きたかったから宮越屋珈琲に入りたい気持ちを抑えて、後回しにしました。

f:id:momomomchi:20170618094343j:image

そして、白い恋人パークで、すでにコーヒーを一杯飲んだのにもかかわらず出た後は宮越屋珈琲に直行しました。

おっ、冷たいカフェオレーもブラジルコーヒーもサンドウィッチも100円引き(^^)

f:id:momomomchi:20170618141631j:image

店内に入ったらそこに広がったのは大人渋い世界でした。笑。BGMがかかっていて、奥の席にタバコをぷかぷかふかしながら談笑する年配の方々がいました。様になっていました。席は上の段のカウンター席に下の段のテーブル席に。カウンター席の向かい側の昭和感もすごい(^^)。分煙をしていないらしく、店内はタバコの匂いがして、もももちは苦手でした。

f:id:momomomchi:20170618094349j:image

一番タバコの匂いが薄い手前の席に腰を下ろし、

旦那様はアイスコーヒーを注文しました。

f:id:momomomchi:20170618141350j:image

もももちはホットコーヒーにしました。

しっかりしたマイルドの味わいでした。本格的だと思います。

f:id:momomomchi:20170618094353j:image

北海道中心に展開していますが、東京にも宮越屋珈琲がありました。初めて知りました。知識が少し増えたなぁっと旦那さまと笑いながら〜

f:id:momomomchi:20170618094358j:image

コーヒーは苦めのフレンチと普通のマイルドに軽めなぁヨーロピアン♡ストレートコーヒーも種類が多い。コーヒー愛好家に愛煙家にはすごくおすすめのお店だと思いますm(_ _)m

もももちは分煙してほしいなぁ〜っと正直なワガママな思いがありました。

でも、コーヒーは本当に美味しいと思いますので、ゆっくりしたいときはいいじゃないかなぁ〜と思います。北海道中心のコーヒー店なので、北海道にきたときは宮越屋珈琲店ですね。

©2017 momomomchi