momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

札幌⑰白い恋人パーク 〜チョコレートラウンジ〜

f:id:momomomchi:20170617101110j:image

ラウンジ

 最上階にあるラウンジはイギリス製のアンティーク家具に囲まれた喫茶。体験工房と同じ階でしたので、体験の後ラウンジでのんびりして中庭を眺めるのは気持ちがいいです。

f:id:momomomchi:20170617113010j:image

丁度昼時でラウンジにたくさんのお客様かいました。もももちはどうしでもあの大きな窓から外を眺めたかったので、窓側の席が空くまでずっと待っていました。笑

美しい手稲の山並みやサッカー場、綺麗な中庭、景色はすっごくよかったです。やはり窓側はおすすめです。

f:id:momomomchi:20170617115651j:image 

また、ラウンジの反対側にいるからくり時計塔は、多分12時や13時など時間がぴったしになったら“チョコレートカーニバル”のかわいい人形たちの演奏を始まります。窓側ですど、間近で観れちゃいますので、大変おすすめです。 

f:id:momomomchi:20170617120234j:image

白い恋人ソフトクリーム

ラウンジに3種類の白いソフトクリームがありました。
ホワイト
白い恋人のホワイトチョコレートを使用したソフトクリーム。

ミックス(ホワイト&ブラック)
ホワイトとブラックの両方を同時にお楽しみできる。

ブラック
白い恋人ブラックのチョコレートを使用した濃厚な味わいのソフトクリーム。

f:id:momomomchi:20170617101116j:image

欲張りのもももちたちは躊躇いなくミックスの白い恋人のソフトクリームにしました。笑。美味しかった。

f:id:momomomchi:20170617101122j:image

窓の外の景色はあんまりにも美しいので、頼んだものをたべる前に、景色を背景に写真を撮りまくってました。さらに美味しそうになった気がします。(^^)

f:id:momomomchi:20170617101129j:image

イシヤオリジナルティーセット 2,160円(税込)

イシヤの人気スイーツとドリンク(2杯分)がセットになったお得なセットです。 人気スイーツを全部たべれるので、欲張りの食いしん坊には最高なセットです。

からくり時計塔 - YouTube

そして、からくり時計塔のチョコレートカーニバルが始まります、10分ほどの演奏でした。美味しいスイーツを食べながら、綺麗な景色を見て、可愛いショーを鑑賞、めちゃくちゃよかったです。

 

 

©2017 momomomchi