momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

札幌⑯【体験型】白い恋人パーク お菓子作り体験工房

 

f:id:momomomchi:20170616131718p:plain

白い恋人パークでお菓子作り体験工房があるの知っていましたか?もももちは来るまで知りませんでした。白い恋人は好きなので、ワクワクします。

お菓子焼きのコースがたくさんありました。

www.shiroikoibitopark.jp

そして、旦那様が選らんでくれたのは札幌観光の記念にお勧めの

「私の白い恋人の焼き上げコース」

生地もチョコレートも実際の白い恋人と同じ材料を使いオリジナルメッセージを入れて約14cmのハート型の白い恋人が作れるコースになります。料金は972円(税込、入館料別)

ゴールデンウィーク中体験工房に人がたくさんいました。お菓子作るのは十何年ぶりなんだろうなぁと思いながら中で楽しそうにお菓子を作ってる子供や大人たちを眺めていました。笑い声が絶えず聞こえてくる~楽しそう^^

f:id:momomomchi:20170616130525j:image

順番が来て案内されたテーブルにすでにハード型のクッキーが置かれていました。ビッグハートです。

そこで、もももちと旦那様と正反対に立って、用意されたクッキーを型でさらに形を整えて行きます。

www.youtube.com

相互2回ほど往復して、形を整えてオーブンに入れられます。

f:id:momomomchi:20170616133920j:image

ハートの生地が焼かれている間に、このお絵描きの見本を参考に自分の絵を考えます!

なお、コースにはもともと一本のホワイトのチョコペンがついてますが、その他の色を使ってお絵描きしたい場合は一本129円で追加できます。クッキーは追加で一個777円でできます。

f:id:momomomchi:20170616141135j:plain

 生地が出来上がりました、ハート型のチョコを渡され、手袋して2枚の生地でチョコを挟んでいきます。うまく挟まれなかったから、チョコが少し溶けて生地の外側に漏れて着ちゃいました。涙。

f:id:momomomchi:20170616130546j:image

冷やしてお絵描きをしていきます。

もももちは悲しいことに絵のセンスがありません。ーー

なので、自分の絵が頭に浮かぶこともなく、見本の猫2匹の絵を真似てみました。f:id:momomomchi:20170616130550j:image

笑、見本を見ながらを描くだけだから簡単に書けると思いきや、むずかしかった、かなかな見本みたいにうまくかけませんでした。もももちはやはりお絵描きのセンスはないですね。涙。でも、自分で作ったものは下手ながらも出来上がりは気に入ってました。

f:id:momomomchi:20170616130603j:image

そして、封をしていきます。旦那様の絵はシンプルですね。^^

f:id:momomomchi:20170616135851p:plain

入れていきます。f:id:momomomchi:20170616130613j:image

慎重に慎重に。^^

f:id:momomomchi:20170616140113p:plain

無事収まりました。

f:id:momomomchi:20170616130730j:image

そこから係員が機械で封を閉じてくれて、白い恋人の外箱もちゃんとありました。完成。

f:id:momomomchi:20170616130734j:image

なぜか賞味期限までちゃんと有ったことに感動しました、ちゃんとした一つの商品になりましたね。

f:id:momomomchi:20170616130738j:image

「私」の「白い恋人」!響きがいい!

本当になかなかいいですね!自分の札幌の記念としてだけではなく、お土産として持って帰っても全然いいと思いました。味は白い恋人のそのままの味でした。コースは焼く1時間弱で終了しました。楽しかったです。子供だけではなく、大人も楽しめる体験だと思います。これはこれはお勧めです。

©2017 momomomchi