momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

鳥取・島根⑦:【体験型】名探偵コナン「外から防犯ロックをかける密室トリック」を試してみた

青山剛晶(あおやまごうしょう)ふるさと館でトリックをやってみよう!

f:id:momomomchi:20170510175405j:image不思議な廊下トリック!!消えたり現れたり! やってみたら、

「へぇ~すごい!なるほど、そういうことだったんだ~」ってなります!よく考えましたね、よくある消えたり現れたりするマジックとかもこのトリックを利用しているのかなと思いました。f:id:momomomchi:20170510175410j:image

動く人影トリック。また「へぇ~なるほど、そうなんだぁ~」ってなります!考えた人頭いいですね。笑。

 そして一番面白かったのは:

外から防犯ロックをかける密室トリック

f:id:momomomchi:20170511175326j:image

このようなどこにでもある普通のドア!

f:id:momomomchi:20170511175337j:image

外からロックをかけてといわれたらどうしますか?^^

f:id:momomomchi:20170510175419j:plain

 

この外からロックをかける密室トリックをやってみました!!!


外から防犯ロックをかける密室トリック

まずはテープを適当な長さに切って、接着部分を数センチ残して二つ折りにします。

そして防犯ロックを垂直に立てておき、それに接着部分をしっかり取り付けて、そして、テープを引っ張るっとテープが外れてロックがかかるということです。

不慣れながらもやってみてすごいなぁと思いました。セロハンテープでロックをかけるってよく考えついたものですなぁ~

こんなトリックを思いつく頭の持ち主になりたいものですね。笑。

このふるさと館は体を使ったり、頭を使ったり、考える力を鍛えられるものが多いので、コナン好きの方だけではなく、子供たちにもおすすめですね~楽しく遊べると思います。

ぜひ~

 

 

www.mairuryokou.com

 

©2017 momomomchi