momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

鳥取・島根⑥青山剛晶(あおやまごうしょう)ふるさと館 〜コナン〜

青山剛昌ふるさと館(あおやまごうしょう ふるさとかん)は名探偵コナン』の原作者として知られる青山剛昌の資料館である。2007年3月18日に開館し、コナンに会える町として名を馳せました。

もももちはコナンが大好きです。アニメはほとんどコナンしか見てません、なのでコナンに会えるというのは結構うれしいことです。

アクセスなど:

f:id:momomomchi:20170509190743p:plain

住所:〒689-2221 鳥取県東伯郡北栄町由良宿1414 

開館時間:4月~10月午前9時30分~午後5時30分、11月~3月午前9時30~午後5時

休館日:年中無休

入館料:大人700円、中高生500円、小学生300円、小学生未満無料

f:id:momomomchi:20170510180348p:plain

博士の車だ!!アニメのまんま!乗ってみたかったです。--(乗れません)

f:id:momomomchi:20170510180603j:image

入り口から入ってすぐにコナンのオブジェがありました、一緒に写真撮影をしました。^^

f:id:momomomchi:20170510175356j:image

そして、こういうふるさと館マイスター認定のための問題シートがあります。さて、何点を答えられますでしょう!

左の認定者数をみると、プレミアムマイスターは3046名はまだ少ないようです。やってみたら意外と問題が難しく、もももち認定させる勇気すら出ないほど回答できてませんでした。ーー 

行ったらぜひ試してマイスター認定してもらいましょ~

f:id:momomomchi:20170510175400j:image

館内に面白いものがたくさん。こちら、矢印方法に回したら隙間を覗くと面白い発見ができますよ~^^

f:id:momomomchi:20170510183254j:image

アニメのなかにもよく登場する蝶ネクタイ変声機。コナンになりきっていろんな声を出してみましょう!これは楽しかった。笑。

 このほか、ターボエンジン付きスケートボートなどアニメに登場する発明品やトリック(明日に紹介したいと思いますが)を体験できます。子供たちははしゃいでました。うれしそ~^^

 毛利小五郎になりきって写真とろうとあったので、やってみました!

f:id:momomomchi:20170510184303p:plain

あはははは。。ただの 何をやってるのかわからない みたいのになっちゃいましたね。涙。

もももちよりもっといい写真を撮ってくださいね。

 このほかに、青山剛昌氏の仕事部屋のイメージ再現やマンガ製作のプロセスや創作の秘密のインタビューを交えながら紹介するコーナーなどがあり、アニメになった「名探偵コナン」の映画のために製作した複製原画をも展示していました。こじんまりとした館内ですが、面白かったです。

また、近くにコナン通りがあり、いろんなコナンオブジェが置かれています、少し前までに鳥取は砂丘以外何もないでしょうと言っていたもももちを怒ってやりたいぐらいめちゃ楽しい町でした。

©2017 momomomchi