momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

イギリス:ロンドン・タワーブリッジ Tower Bridge

f:id:momomomchi:20171223210604j:image

  • タワーブリッジ Tower Bridge

    タワーブリッジは、イギリスのロンドン市内を流れるテムズ川に架かる可動橋(かどうきょう)。1886年に着工、1894年に完成した。可動部分は初期の頃は蒸気機関で水をパイプに通して跳開部の端に水圧を掛けシーソーの原理を利用して開閉していた、この技術は世界で初めてこの橋が実用に供したそうですが、現在は電力に利用されています。

    お姫様がいるお城へとつながる橋みたいだなと、歩いてて感じた初印象。だが、往来する車があんまりにも現代すぎて、現実に引き戻してくれましたので、すぐその気持ちがなくなりましたが。素敵なお橋であることは変わりありません。そういえば、イギリスの建築物が全体的に童話っぽいなぁ~

f:id:momomomchi:20171223212810p:plain

住所:Tower Bridge Exhibition, Tower Bridge Road, London, SE1 2UP
アクセス:地下鉄タワーヒル(サークル線)駅から徒歩2~3分ほど。
タワーブリッジは長さは244m、左右にあるゴシック様式のタワーの高さは65mあり、内部は展望通路・歴史博物館がある。タワー間の橋桁の長さは61m、上部橋の高さは44mである
タワーブリッジは 世界遺産ではありませんが、イギリス指定建造物の第一級指定建築物に指定されています。

f:id:momomomchi:20171223214953p:plain

タワーブリッジ内部に歴史博物館と両タワー間で行き来できるガラス張りの展望通路があり、中に入ることができます。正直言って、もももちは知らなかったんです。なぜだろう、造りに感動してそこまで思わなかったのかなぁ、ただこの橋の上で歩いてることに夢中になっていたのかなぁ。今思えば本当に残念なことをしたなぁ~
入場できる時間:
4月~9月:10:00-17:30(最終入場)

10月~3月:09:30-17:00(最終入場)

f:id:momomomchi:20171223220849p:plain

タワーブリッジ Tower Bridge入場料

大人:9.8ポンド

子供(5-15):4.2ポンド

特別料金:

障碍者/学生(16+)/シニア(60+):6.8ポンド

家族割引あり。

f:id:momomomchi:20171223222227p:plain

タワーブリッジ 開閉時間:

www.towerbridge.org.uk

タワーブリッジ 開閉時間はこちらのサイドで検索することができます。

当日中止しますなんてこともあるみたいですが、橋の開閉をみたかったら事前に調べていきましょう~開閉の15分~20分前に到着したほうがよさそうです。

f:id:momomomchi:20171223210621j:plain

ロンドンのシティホールの前の広場ですと、タワーブリッジ Tower Bridgeの全貌を見ることができて、橋の開閉を見るのにもお勧めのポイントですよ~

f:id:momomomchi:20171223223313p:plain

シティホール^^わかりやすい建物だと思います。

ではでは~

 

©2017 momomomchi