momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

イギリス:ロンドン・セント・ジェームズ・パークSt. James's Park

f:id:momomomchi:20171221160901p:plain

セント・ジェームズ・パークSt. James's Park

セント・ジェームズ・パークSt. James's Park。最重視されてきた 3 つの王室系歴史的建造物であるバッキンガム宮殿、ウェストミンスター宮殿、セント ジェームズ宮殿の近くにある王立公園です。広さ 23 ヘクタール、池があり、野生動物もたくさんいて、昔から王族達の遊びや憩いの場でした。今は人気の観光スポットであるバッキンガム宮殿や衛兵交代式見学に合わせて来る人が多く、毎年数百万人の人たちが訪れているそうです。

f:id:momomomchi:20171221162526p:plain

もももちが行ったのは3月頃だったので、木々たちはこれからの春に向けてグリーンの洋服を着ますが、このときはまだ少し寂しい感じがします。でもとっても落ち着いていて、天気のいい日はベンチに座って周囲を眺めるのは大変気持ちのいいことです。また、角度変えればロンドン・アイも見えますよ~

f:id:momomomchi:20171221162817p:plain

実は、この美しい公園は昔は王族が狩りをしたり馬に乗ったりするためのプライベートな敷地でした。首都ロンドンに8つあるロイヤル・パークの中では最も古い公園で、現在はロンドン王立公園として、一般公開されており、英国王室が市民に贈られたものとされています。

ここの動物は人なれてしていて、ゆっくりしてます。近づいてもびっくりしません、自由に歩き回っていました。

もももちは2度、バッキンガム宮殿で衛兵交代を見た後、ここに来て休んでいました。リスにも会えました。^^

f:id:momomomchi:20171221163645p:plain

芝生の上で子供たちが楽しそうに遊んだり、大人たちは座ってお話したり、横になって日向ぼっこしたりしていました。 もももちはベンチにすわって、美味しくないパンを齧りながらゆっくりと流れる時を感じていました。

2度目に訪れたときは日本に帰る前の日でしたので、さすがに一人にも飽きてきた頃で、楽しそうに遊んでる人たちがうらやましく思ったりしたはず。^^

しかしながら、イギリスの食べ物は本当に美味しくなかった。結構やせて帰りました。笑。

f:id:momomomchi:20171221164312p:plain

お時間があったら、セント・ジェームズ・パークSt. James's Parkの並木道で散策したり、芝生の上で遊んだりしましょう~現地の日常を感じるのも旅の醍醐味の一つだと思います。 

©2017 momomomchi