momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

イタリア:ローマ スパーニャ広場/スペイン広場

f:id:momomomchi:20171228154808p:plain

スパーニャ広場/スペイン広場

 イタリア共和国ローマ市の中心街にある広場、トリニタ・デイ・モンティ教会へと続くトリニタ・デイ・モンティ階段、通称「スペイン階段」が接すしており、有名なローマの観光名所です。

また、映画『ローマの休日』で、オードリー・ヘプバーン扮する王女がジェラートを食べたシーンでもおなじみの場所でもあります。現在はスパーニャ広場付近の地下鉄入り口付近に階段を上らずに上にいけるエレベーターが設置されており、また、保全のため広場での飲食は法律で禁じられ、『ローマの休日』のシーンのようにジェラートを食べる事はできないそうです。

スペイン階段に座って休んでる観光客が多くいました。今も階段が見えないぐらい人が座っているそうなので、もっと階段の姿をみたいなら、早朝の時間帯に行ったほうがよさそうです。

f:id:momomomchi:20171228154802p:plain

階段の上からの眺めです。登るのは結構の体力要ります。笑。

そして、正面にあるストリートにはルイヴィトン、グッチ、プラダをはじめ高級ブランドショップがずらりです、銀座のようなショッピングタウンになってます。

f:id:momomomchi:20171228154815p:plain

実際入ってみましたが、日本より全然安い上tax freeを受けたらさらに安くなります。でも、もももちはイタリアから列車でパリに行きましたので、tax freeについて何もできませんでした。でも、ルイヴィトンの財布は日本の定価の半分ぐらいで買えましたよ~今はどうかわかりませんが、雰囲気もいいし~ショッピングするには最高な街かと思います。笑~

f:id:momomomchi:20171228154821p:plain

イタリアらしい~

f:id:momomomchi:20171228154826p:plain

 あっ!馬車だぁ~

スペイン広場周辺は結構見ごたえがありましたよ〜ショッピングは楽しいです(o^^o) 

まぁ、イタリアに行ったらいくと思いますので、楽しみにして行ってください^ ^

©2017 momomomchi