momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

羽田空港 国際線ANAラウンジ

www.mairuryokou.com

の続きです^^

f:id:momomomchi:20190107223959j:image

110ゲート付近のANAラウンジ

大変広くて、417席もあるそうです。

食事エリアも一番前の大きい方と後ろの小さい方で二つあります。入り口付近のソファーやテーブル席は結構ざわつきますが、奥の席は落ち着いていて、ゆっくりできるので、長時間の滞在にむいてます、おすすめです。

f:id:momomomchi:20190107211823p:plain

12月~2月の食事メニューになります。結構充実しています。 

f:id:momomomchi:20190107204207j:plain

しかし、以前も何度か違う時間帯でこちらのラウンジを使っていましたが、今回ほど混んでるのは初めてでした。入口付近、両サイドのソファ席やテーブル席は全部埋まっていました。

シャワー室はなんと29人まち、シャワーする気満々できたもももちでしたが、ちょっと残念でした。(笑)

f:id:momomomchi:20190107204253j:image

前方の食事エリアです、人がいっぱいでした。料理を取る列が少しあったので、もももちは諦めました^^まぁ、機内食のために、お腹を空かしときます。

f:id:momomomchi:20190107204223j:plain

おにぎりやスープなど、いなり寿司もありました。

その向かい側のバーカウンターみたいの席もほぼ満席状態でした。

深夜の時間帯はおそるべし!

ちなみに、後日、同じ時間帯で行った114番ゲート付近のANAラウンジは空いていました。

f:id:momomomchi:20190103205217j:plain

料理はそれなりに充実していました、サラダも新鮮で、サンドイッチ、チョコレート、

オリーブなど小腹を満たす程度のおつまみはもももちにはありがたかった。

まぁ、料理はなくなったらすぐ補充されますので、人がたくさんいても、基本満足に食べられるはずです。(笑)

f:id:momomomchi:20190103205430j:plain

パンのメニュー。

f:id:momomomchi:20190103205214j:plain

プチケーキにANAの文字がプリントされています。かわいいから思わず取りました。

f:id:momomomchi:20190103205220j:plain

席は飛行機が見られる窓側が人気だそうです。

ちょうど一席が空いたので、もももちも座れました。うれしい。^^f:id:momomomchi:20190103205241j:plain

笑。今回は巨大リラックマのほかに、ステラルーも一緒にシドニーに行きます。

f:id:momomomchi:20190103205230j:plain

トイレには化粧水乳液などがおいてありました。素敵^^

f:id:momomomchi:20190103205237j:plain

食事メニューは和食から洋食まで、飲み物もソフトドリンクからアルコール類までそれなりに豊富でした。深夜の忙しい時間帯でした、ばたばたしていて、前の方の席に座ってたもももちはあんまり落ち着きを感じられませんでしたので、今度は奥の方に行こうかなぁ。オーダー制のヌードルも名物のカレーも今度来たら食べたいと思います。

 

©2017 momomomchi