momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

ハワイ②:ヒルトン ハワイアン ビレッジ(HILTON HAWAIIAN VILLAGE)

 宿泊先がレインボータワーが有名なヒルトン・ハワイアン・ビレッジ!ホノルルの空港から20分ほどで到着します。

アクセス|ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート|ヒルトン・ホテルズ&リゾート

f:id:momomomchi:20170217195409p:plain

客室とタワー

①アリイ・アット・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ
 世界のVIPも滞在する最上級客室、プライベートプール等専用アメニティ複数
②レインボー・タワー
 全米1位に輝いたビーチ&ラグーンが目の前のランドマークタワー
③カリア・タワー
 19階以上の隠れ絶景タワー
④タパ・タワー
 プールやショッピングエリアに近く、フットワーク、広々としたJr.スイートは子連れや三世代旅行に最適
⑥ダイヤモンドヘッド・タワー
 客室の床面積がヒルトンNo.1の広さ、 ヒルトンで最もリーズナブルに利用できるタワー

もももちの宿泊先は②のレインボー・タワー!

f:id:momomomchi:20170217200742p:plain

宿泊代は知らなかったのでホームページを載せときます!楽天トラベルで調べたら一晩285ドルっと高め~しかし二人宿泊しても料金は変わらないので、二人のときはまぁまぁって感じかな!まぁ、ツアー会社でいろいろプランあると思うので、自分にあったものを選ぶといいでしょう~

 

hiltonhotels.jp

 

 しかし、敷地はなんと9万平米もあるのってやばいよね^^めちゃくちゃ広い!!広すぎて広さをうまく例えることができない!敷地の中にレストラン、各種店舗や食品などを買える人気のABCストアがあり、この敷地の中だけでバカンスライスを楽しめるほど充実しているリゾートホテルです。

f:id:momomomchi:20170217201528p:plain

 9階のオーシャンビューの部屋にチェックインしました。

f:id:momomomchi:20170217201931p:plain

景色めちゃめちゃいい!しばらくベランダーで写真を撮りまぐり!笑!

f:id:momomomchi:20170217201947p:plain

 向かいの遠い山はダイヤモンドヘッド!!滞在中見たダイヤモンドヘッドから登った朝日は非常によかったです。

f:id:momomomchi:20170217202005p:plain

到着した日(2月6日)は風強かった~雨も降ったりやんだりしたので、肌寒い。1月2月はハワイの一年中もっとも寒い時期になるそうです、念のためのカーディガンなどを持ってた方がいいと思います。

部屋設備・備品

f:id:momomomchi:20170217203732p:plain

驚いたことに部屋にペットボトルのお水の用意がないこと!歯ブラシに歯磨き膏にボディソープがないこと!初日シャンプはあったもののコンディショナーがないこと!スリッパがないこと!

歯ブラシがないのは韓国のホテルでした遭ったことがなかったので、まさかここハワイにもないと思わなかったなぁ~もももちは機内で使うためもってたのでちょうどよかった、ない場合は敷地内のABCストアでも購入可能なので不安はないがーー久しぶりに石鹸で手と体を洗いました!

まぁ、このすばらしい景色が満足に備品を使えないことをカバーしてくれてますので、まったく不満を感じることはありません。仕事で満足にハワイを観光できないやと思ったが、このホテルだけですべてのバカンス気分を味わえた気がします~

 しかも、有名のアラモアナショッピングセンターまで徒歩15分としかかからなくて、ダイヤモンドヘッドも近いので、お勧めです。

 

©2017 momomomchi