momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

ハワイ⑤:JTB のORIORIトロリーでいくダイヤモンドヘッド

JTB のORIORIトロリーでいくダイヤモンドヘッド

ヒルトンビレッジホテルから4番のバス乗り場になります。4番のバス停はヒルトンビレッジホテルの横のイルカイホテルの前から乗車出来ます。4番とはっきり書いてる目印となるものはないが、近くいけばたくさんのトロリーやthebus の乗り降りをしてますので、分かりやすいと思います。オリオリトロリーがバス停の近くにくると鈴を鳴らして知らせてくれます。

f:id:momomomchi:20170220181425p:plain

 ダイヤモンドヘッド路線:

f:id:momomomchi:20170220181416p:plain

時刻表:

f:id:momomomchi:20170220181535p:plain

運転手は必ずオリオリの無料乗車券を確認してきます。見せないと絶対のせてくれませんので、忘れないように!もももちは財布に入れて携帯してましたが、パス入れのケースを首からぶら下がってる方を多く見かけます。いちいち鞄やバッグから取り出すことなく、乗車の度に簡単に見せられるのでいいと思った、次回はもももちもそうします。

 ヒルトンビレッジホテルでの4番の乗り場からのダイヤモンドヘッドの直行便は早朝8時03分までのしかなくて、それ以降ですとTDSギャラリーで乗り換えしなければなりません。時刻表をみて向かいましょう~

無事のれました。運転手はかわった方で、最初間違えてホテルの朝食券をみせてしまい、そしたらでかい声でNONO といわれびっくりしました、しかし、正しい乗車券をみせたら満面の笑みでどうぞっと言われました^^途中乗車の方にも何組が間違えてこのような対応されてキョットン〜としてました。ーー!まぁ、落ち着いて対応しましょう〜

  でも、この運転手さんは場所によって観光案内をしてくれます。途中写真スポットを通過時10分ほど停車し、 写真写真と下車を促してくれました。。観光バス並みの対応、悪くない!笑。

f:id:momomomchi:20170219140035p:plain

ダイヤモンドヘッドの下あたりの写真スポット海が一望できました。10分ほどあたりウロウロ〜

f:id:momomomchi:20170219140508p:plain

停車してるトロリーの横に居座る鳥たち、人が近づいても離れてゆきません、ハワイの動物は結構人慣れしてるところありますよね〜

f:id:momomomchi:20170219141231p:plain

ここはダイヤモンドヘッドのバス停の最寄り駅になります。the busの場合こちらで下車して、横の車が走ってる道をずっと先へ上ってダイヤモンドヘッドのクレーター内まで歩いていきます。オリオリはこちらでは停車しないで直接ダイヤモンドヘッドの中まで行きます。楽〜

 

歩いている人たちが多い 

f:id:momomomchi:20170219141835p:plain

結構歩く人がいました。

f:id:momomomchi:20170219141859p:plain

短いトンネルを抜けたところにバス停が有ります。

はい〜到着!

後は切符を買って!登山口へ向かいます〜

 

©2017 momomomchi