momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

那覇③:沖縄都市モノレール「ゆいレール」

沖縄都市モノレール「ゆいレール」

f:id:momomomchi:20170329005452p:plain

もももちゆいレール初体験!ゆいレールのルールをしっかり読みました!守りましょう。

f:id:momomomchi:20170329005643p:plain

首里城までの路線と運賃です。 

f:id:momomomchi:20170329005923p:plain

1日乗車券は700円、2日乗車券は1200円と安いですね。

 

 

切符は、QRコード付き

f:id:momomomchi:20170329010743p:plain

切符購入!切符にQRコードがついてました。東京の切符についてたっけなぁと疑問に思ったが、しばらく切符買っていないのでよくわかりません。う〜ん、書いてる今でも、定かに思い出すことができません。どうでしたっけなぁ〜

f:id:momomomchi:20170329010101p:plain

改札!ゆいレールはOKICA以外のICカードが使えません。SUICAもPASMO

も使えません。使えるのは沖縄県のICカードでOKICA、わかりやすい名前ですね。

 

使い終わった切符は、赤い箱に入れるというローカルさ

f:id:momomomchi:20170329010250p:plain

そしてこの改札がおもしろしく、切符を投入する所がありません。あるのは切符のQRコードを読み取るバーコードリーダーみたいの所です。そして、反対側の赤い箱はでる時に切符を捨てるところ。QRコードは珍しくて最近なきがしますが、この切符の捨て方はなんだかローカル的で、駅から出るとき思わず笑ってしまいました。

f:id:momomomchi:20170329011415p:plain

ちゃんと使い方を案内してました。もももちも戸惑いながらQRコードをビッ〜無事通過!面白い!笑。

f:id:momomomchi:20170329012243p:plain

エスカレーターの横に泡盛!貫禄ある姿ですね!飲みたい〜

 

 

かわいい車両〜

f:id:momomomchi:20170329012454p:plain

ゆいレールきたぁぁ!めちゃくちゃ可愛いですね!!

f:id:momomomchi:20170329012621p:plain

ゆいレールの席、背もたれで分かれています、なんだか新鮮でした。

そして、乗車してきたのはやはり顔立ちの濃い美男美女が多かった〜、日本語を聞いていなかったら、確実に日本にいるんだということを忘れてしまいます。

不思議だねっと旦那様といいながら目的の駅ー旭橋でおりました。

切符は赤い箱に捨てることなく、記念に持って帰りました。

 f:id:momomomchi:20170329110209j:image

素敵な物語に出会えるといいね❤︎

©2017 momomomchi