momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

那覇②:日本最西端の駅「那覇空港駅」

那覇空港

f:id:momomomchi:20170329000406p:plain

ついた!暑いーー 9度の所からニットとコートをきて19度のところに飛んできたら暑さを覚えた。笑。あたりまえですが、暑かったです。

那覇空港は一番日本らしくない空港だなぁといつも思う。どっかの南国の国にきたのではないかという気持ちになります。濃い顔立ちで美男美女も多くて、うらやましい!!

f:id:momomomchi:20170328235218j:image

到着は一階ですが、モノレールは2Fになります。

f:id:momomomchi:20170329001156p:plain

出口からでたら、左手のエスカレーターで2F上がればモノレール乗り場に行けます。歩く歩道があるので楽、歩いた方が運動になるのでいいですけどね。^^

f:id:momomomchi:20170329001831p:plain

道の途中〜ココナッツの木!?気持ちいい風が吹く、南国っぽくて、好き。

 

 

日本最西端の駅「那覇空港駅」

f:id:momomomchi:20170329002312p:plain

じゃ〜ん!日本最西端の駅「那覇空港駅」じゃ〜ん!

正直言って!那覇空港駅は日本最西端の駅であること、もももち知りませんでした、今まで沖縄に3、4回きてましたのに初めてモノレール乗ります。そして、初めて、知った。

f:id:momomomchi:20170329162143j:plain

「最西端の駅」にきたことが、ひとつ素敵な思い出になりました。

f:id:momomomchi:20170329003105p:plain

ゆいレール全図。 

あと、沖縄は、花粉がないと聞いたのに、鼻水がやはり止まらなかったのはなぜ!?

沖縄に行けばもう大丈夫だと思ってたもももち、結構悲しくなりました。もももちと旦那様だけでしょうか?

ゆいレール降りてしばらくしたら、雨が降り出して、小雨から大降りに、もももちは鼻水たれたれ、ティシューは濡れ濡れ、大変悲惨な気分になりながら宿泊先に向かいましたよ〜ーooー

©2017 momomomchi