momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

那覇①:成田空港とプレミアムクラス

成田空港

SFC3つ目は沖縄那覇です!大変人気の路線でなかなかプレミアム席が取れないそうですが、運よくプレミアム席ゲットしたので、3月18日の3連休の初日の夕方から行くことになりました。

f:id:momomomchi:20170328162610p:plain

成田空港で国際線しか乗ったことがありません。リムジンバスが到着したのも国際線の出発ロビーだったので、もももちたちはどこに行ったらいいのかわからずしばらく国際線の出発ロビーで途方にくれていました。ネットでいろいろしらべても国際線の案内ばかりで、場所がわかりづらくて初めて空港でイラつきました。--

f:id:momomomchi:20170328162802p:plain

場所は第一ターミナルの南ウィングの一階の端っこでした、国際線到着と同じ階になります。何回も何回もこの到着ロビーに来ているはずなのに、国内線のチェックインカウンターにきづかなったのはなぜでしょう!なぜ!

f:id:momomomchi:20170328160249j:image

苦労して見つけたチェックインカウンター、少し列が長い!国際線のビジネスやファーストはこんなには並ばないのにと、もももちはしょんぼり!!そして、その後ろ姿を旦那様がカシャして、「だらしないよ」っといい、見せられた。 きら~い!!!

 

ANAラウンジ

f:id:momomomchi:20170328164105p:plain

ANAのラウンジは、保安検査場に入った後ではなく、チェックインカウンターの横です。出発ゲートはその横のエスカレータで3階に上がった後にあります。この配置、とても新鮮でした。

f:id:momomomchi:20170328160353j:image

ラウンジにシャワーブース(5ブース)もあります。便利ですね。

f:id:momomomchi:20170328165034p:plain

f:id:momomomchi:20170328165047p:plain

三連休だからか、ラウンジが大変混みあってました。う~ん、人が多すぎてびっくり。

パンやおにぎり、クッキーなどがあります。

f:id:momomomchi:20170328160547j:image

季節感の漂う桜クッキー、おいしかったです。食いしん坊は乗る前からいっぱい食べましたーー。

f:id:momomomchi:20170328165249p:plain

このコーヒーメーカーはお家に一台置きたいですね。笑。香りがいい!

 

 

沖止めは、飛行機好きのための最高のシャッターチャンス

f:id:momomomchi:20170328172144p:plain

そして、そして搭乗の時間にきました!沖止めの飛行機、バスで移動しました。

f:id:momomomchi:20170328160609j:image

かっこいい!この角度ですと飛行機がめちゃかっこよく感じます!飛行機や電車が大好きなもももちはハイテンションになり、しばらく眺めて、最後に乗りました。笑。

沖止めのときこうやって間近で飛行機を眺められるから、いいですね。

 

 

プレミアムクラスと機内食

f:id:momomomchi:20170328170247p:plain

プレミアム席、当たり前ですが、広くて乗り心地がいい!機内食はこちらの軽食。おいしく頂きました。f:id:momomomchi:20170328170145p:plain

プレミアムに乗ったからにはワインかシャンパンを頂かなくてはと思ったが、以前成田~ロンドン路線のファーストに乗った際に試したワインが口に合わなくて、おまけに下げてっとCAさんにいえなかったもので、無理して飲み干したら昏睡に陥り、起きたのは着陸直前でした。せっかくファーストに乗ったのに、12時間の飛行を爆睡しただけで終わらせてしまったのがすこし残念だったせいか、あれ以来あんまり機内でワインを飲みませんでした。

でも、久々に試してよかったです。酒癖のひどいもももちにはちょうどいいサイズのワインでした。

f:id:momomomchi:20170328170202p:plain

那覇到着~

きれいな夜景を空の上から眺めてよかった。

©2017 momomomchi