momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

広島その24:宮島コーヒー

f:id:momomomchi:20170325173635j:image

 潮が引きつつあり、それを待ってる人はたくさんいました。

 

f:id:momomomchi:20170325175156j:image

はい!ビッグビッグしゃもじ!すっごく大きかった。笑。商店街にありました。

もみじ饅頭と同じぐらい広島で有名なお土産物ーしゃもじ:なんの産業も持たなかった宮島に名物を作ろうと弁財天が手にしてる琵琶から思いついたそうです。家用のしゃもじだけではなく、携帯ストラップなどいろいろ、たくさんの種類がありました、ぜひお気に入りを見つけてください。

 

宮島コーヒー

f:id:momomomchi:20170325174210j:image

そして、最後は宮島表参道商店街にある宮島コーヒーを飲みに来ました。人気なコーヒー屋さんで、宮島ローストにこだわった鮮度の高いコーヒーを提供しています。コーヒーのほか、手作りケイクや広島産カキを使ったランチなどもあり、お昼はここでよかったかもねっと旦那さまに言いながらコーヒーを頼みました。

f:id:momomomchi:20170325174741j:image

綺麗な店内、コーヒーのいい香りして、落ち着きます。コーヒーを飲んでる時の時間ってなぜかゆったり感じますね〜 

f:id:momomomchi:20170325180146j:image

桟橋に向かって帰る途中の屋台に買い物してる人の後ろに並ぶ鹿。

f:id:momomomchi:20170325180401j:image

本当に礼儀よく並んでますね。笑。

なぜ、鹿ちゃんは屋台のお店をやってる人からものもらわないのに、お客さんが手にしたら「食べさせて」とでも言ってるかのように寄って来ますかね、ちゃんとお金を払わないと食べではいけないのって知ってるのですかね。(╹◡╹)♡

可愛いですね。

f:id:momomomchi:20170325180829j:imageでは、 空港へ向かいます。

©2017 momomomchi