momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

広島その21:宮島グルメ② 宮島焼き牡蠣

名物の牡蠣カレーパンの隣に、宮島・広島名物の焼き牡蠣があります!

f:id:momomomchi:20170322183015p:plain

f:id:momomomchi:20170322183043p:plain

おいしそうに見えない姿だが!絶対おいしいの知ってます!食べたい!食べます!

 

宮島焼き牡蠣

f:id:momomomchi:20170322183330p:plain

もももちは生牡蠣食べられません、でも焼き牡蠣大好き!旦那様は殻のついた海鮮類基本食べない好き嫌い多い「御方」なので、2個は全部もももちが食べます!500円なり~やったぁぁぁぁぁ~!好き嫌いがびっくりするほど多いのでいやになりますが、こういう場合は大変、いいです!笑~

そのままでも食べれると思いますが、せっかくなので、カウンターにあるレモンとしょうゆ?でふた味を楽しみました。

f:id:momomomchi:20170322184132p:plain

カキ大将!牡蠣のこんな姿初めて見ました!お土産にいいと思います!

牡蠣カレーパンは入り口の店舗しかないのに対し焼き牡蠣は宮島の所々にありました!もももちはただの食いしん坊で初っ端からがっつり食べちゃいますが、カレーパンでおなかいっぱいになってしまったら、少し歩いた先にも焼き牡蠣を食べられるお店があるので、一気に食べなくていいかもしれません~

f:id:momomomchi:20170322185038p:plain

そしてそして!宮島名物・アナゴ入り竹輪!ちくわ!こんなちくわ初めて!めっちゃくっちゃうれしい!お酒がほしくなっちゃいます!もう食べるのに忙しいすぎて、写真これだけです!(笑)

この三軒はみんな近くにあります!

お腹がいっぱいになりました!^^行ったら全部味わいましょう!

©2017 momomomchi