momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

広島その23:宮島ー厳島神社

f:id:momomomchi:20170323194110p:plain

鳥居を抜け、道なりで進むと、大鳥居に一番近いスポットにきます。沢山の方が列を作って写真撮影をしていたので、もももちも参入!^^

 

厳島神社

f:id:momomomchi:20170323194319p:plain

宮島で、鳥居に一番に近くに来た写真になります。本当は干潮のとき鳥居の足元まで歩いていきたいなぁと思っていましたが、この日(2/26日)夜6時の飛行機だったので3時にもう宮島からでなくではいけません!ので、この件に関しては未だに残念に思います。

f:id:momomomchi:20170325173956j:plain

大鳥居の足元まで歩いて行きたかったなぁ〜

しばらく見てました。もももち、足元まで、歩いて行きたかったなぁ〜

 

f:id:momomomchi:20170325180348j:plain

 

f:id:momomomchi:20170323195011p:plain

そしてそして海に浮かぶ世界遺産「厳島神社」!来ました!!

f:id:momomomchi:20170323195512p:plain

f:id:momomomchi:20170323195553p:plain

料金の詳細はこちら。

f:id:momomomchi:20170323201042p:plain

ですが、世界遺産といえども、神社なので、旦那さまは中に入りませんーー

よって、外回りして神社を見ます。

f:id:momomomchi:20170323201212p:plain

後ろ部分、潮が引いてますね。

f:id:momomomchi:20170323201352p:plain

回廊を歩く人々。う~ん。どういう気持ちになっているのでしょうね。歩いてみたい~

f:id:momomomchi:20170323201846p:plain

出口は反対側のこちら。すっごくのんびりして歩いて10分~15分ぐらいで反対側に来れます。

f:id:momomomchi:20170323202116p:plain

また、遠くからですが、神社のなかの、大鳥居の人気の撮影スポットがあります。昔、船の乗り入れをしていた場所の火焼前(ひたさき)、大鳥居の真正面なところです、角度を探さなくても、めちゃきれいな写真を撮れそう~、一周ぐるっとまわりましたが、写真撮影の列はずっと長いまんまでした!神社中に入られた方はぜひ素敵な一枚を~

もももちは、いつか、撮ります。

では~

©2017 momomomchi