momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

石垣島⑦バンナ公園 エメラルドの海を見る展望台

f:id:momomomchi:20170701103718j:image

バンナ公園の北口のAゾーンから道なりで坂を上がって行きますとエメラルドの海を見る展望台があります。駐車場の横にエメラルドの海を見る展望台の石碑を立っていました。駐車場も結構高台にあるから、そこから見る景色はもうすでに素晴らしい。

f:id:momomomchi:20170701103739j:image

駐車場から見た展望台の全貌です。すごい高い所にあると感じないのはもうすでに高台にあるからだ。

f:id:momomomchi:20170701103810j:image

エメラルドの海を見る展望台がバンナ公園に位置するところ。

f:id:momomomchi:20170701103818j:image

展望台の真ん中の階になります。休憩所となっていて、見晴らしいいし、直接日に当たらないので、ゆっくりお茶できそうな場所。望遠鏡もあるので、遠くまで景色をみれました。しかし、この日の天気予報は雷雨のため、もちろんあたりは雲がかかって、エメラルドの海をはっきり見れませんでした。

 f:id:momomomchi:20170701103825j:image

本来見られる4つの島の景色だそうです。綺麗な色ですね。

f:id:momomomchi:20170701103831j:image

現在地からの眺望図になります。天気のいい日は島ごとの景色を見られるのに。すこし残念な思いです。

実は記憶の中で、誰かが石垣島から台湾を見ることができると話していた気がするので、結構頑張って台湾のを探して見ました。(゚∀゚)かけらもありません!!!

f:id:momomomchi:20170701131858j:image

地図上ですと、本当にまっ向かいなので、望遠鏡なら見られるのではないかっと結構期待していましたが、残念〜

f:id:momomomchi:20170701103838j:image

当たり前です、肉眼だと、遠くの小さい島までしか見えていません。でも、広がる広大な石垣島の町並みの景色は良かった、天気のいい日には綺麗なエメラルドの海まで、感動するんだろうなぁ〜

f:id:momomomchi:20170701103905j:image

さっきほど上がって来た道だぁ〜

f:id:momomomchi:20170701132549j:image

そして、町側の反対側には緑がいっぱいな山々の景色が広がります。

当日、展望台まで来られた海外の方も多くて、意外でした。人気のスポットですね〜夜景はどうなんだろなぁ、きになります。

 

 

©2017 momomomchi