momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

広島その⑤:三景園④

三景園

f:id:momomomchi:20170303210633p:plain

梅園の美しい景色に酔いしれたあと三段の滝に行こうとしたが時間の関係上いけませんでしたので、足元の渓谷を見て、滝から流れる水のせせらぎを聞き、潮見亭に戻りました~

f:id:momomomchi:20170306174921p:plain

三段の滝

f:id:momomomchi:20170303210844p:plain

滝の水は里の池に続いています。この景観は本当に素晴らしいですね!季節ごとに見られる違う景色、できることならばこの目で全部みてみたいなぁ~

 

三景園の美しい音色です


広島 三景園

 

f:id:momomomchi:20170303211116p:plain

庭園の北門の方はアジサイやボタン園があります。時間の関係上見にいけませんでしたが、こんなにもきれいです!

アジサイ園

 

f:id:momomomchi:20170303212513p:plain

そしてそして!食いしん坊夫婦は三段の滝!アジサイ園を見逃しても!食べ物は見逃しません!お茶のためのタイムをちゃんと取っときました!^^

f:id:momomomchi:20170303212614p:plain

入園券を買ったところにいって注文します!

潮見亭の廊下にも席がありましたが、寒かったのでもももちたちは和室に移しましたが、外で金魚を見ながらお茶を楽しむ方もいました。

 

お菓子付き抹茶と梅茶

f:id:momomomchi:20170306180805p:plain

そして、二人して頼んだのはお菓子付きの抹茶と梅茶でした^^

食べ物がないとだ~め!-00- そして、もう一度いいますが!梅茶絶対絶対飲んでぇぇ(笑)頼んだのがもももちだったのに半分旦那様に飲まれたからねーー!

入り口の所には小さいお土産の売店はありましたが、この梅茶のものが売ってなかったのがすこし悲しかった~

f:id:momomomchi:20170306181351p:plain

飲み食いの後もうすこしここに居たいという気持ちをさせてくれる和室っていいですね~落ち着く!

f:id:momomomchi:20170303212853p:plain

旦那様にいい感じに撮ってぇとお願いしたら「りんごをナスみたいに撮れと言われても~」といわれ。。絶句!!

こんなの、消そうと思ったが。。いいっか!うん!いいや~

最後に鯉たちとバイバイして空港へ戻ります~

ではでは~

©2017 momomomchi