momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

広島その⑫:広島城

原爆ドームから広島城

f:id:momomomchi:20170313163911p:plain

恐らくこうやって広島城まで歩いたと思います。原爆ドームをみてしみじみと歩いたせいかあんまりはっきりと覚えていませんーー。そう遠くはなかったと思います。

f:id:momomomchi:20170313164205p:plain

入り口です。

f:id:momomomchi:20170313164407p:plain

ここでドローンを飛ばす方が居るんですね~最近はドローンに関する賛否両論のニュースをよく耳にしますが、今後はさらに普及するのかなぁ~、あんまり好きではないが、役に立つところも沢山ありそうなので、良くも悪くもそういう時代ですね。

f:id:momomomchi:20170313171348j:plain

入り口から道なりで天守閣まで進んでいきます。歩いて5分~8分ぐらいでした。

f:id:momomomchi:20170313170157p:plain

最後に階段を上がって天守閣にたどり着きますが、パっとみて「木」なんだぁと思いました。

f:id:momomomchi:20170313170205p:plain

なかなか渋みのあるお城でした。

ちなみに広島城 - Wikipediaは原子爆弾投下により壊滅してしまいましたが昭和33年(1958)に再建されて現在は武家文化を中心に紹介する歴史博物館となって公開しています。

 

広島城 開館時間

f:id:momomomchi:20170313172427p:plain

開館の時間などはこちらです。中学生以下は入館料無料ですが、日によって高校生も無料だったりします。高校生たちは要チェックですね^^デートで来てもよさそう~なんか初々しくていいなぁ~~

当時疲れていたせいか、天守閣の近くにいた時はあんまり上がりたいと思わなくて、ベンチでしばらく広島城を見上げて帰ったが、入り口の所でやはり登ってみたいと思いもう一度広島城に戻ろうとしましたーー!もももちにはよくあることみたいだが~~旦那様はさぞかし煩わしかったことでしょうね。

女の心は、秋の空。

笑。また広島にいく時は館内に入りたいと思います。

 

 

©2017 momomomchi