momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

中国雲南省⑧:麗江のプチ九寨溝―藍月谷

藍月谷

f:id:momomomchi:20170421193607j:plain

ここはロープウェイから降りた近くのテラス。次の人気の観光地の 藍月谷はプチ九寨溝と言われてます。写真だと近そうに見えますが、遠いので専用のバスで向かいます。

f:id:momomomchi:20170421192758j:image

バス乗り場はロープウェイ乗り場の近く、ツアーの一環なのでロープウェイから降りて順路に進んでいけば案内されます、みんなこのあたりで藍月谷行きのバスに乗ります。

f:id:momomomchi:20170421192931j:image

藍月谷の全体図はこんな感じ。もももちたちはバス停の終点、一番大きい湖の方で降りました。 f:id:momomomchi:20170421195948j:image

バス停から階段降りて湖の近くまできますが、戻りの時、なぜこのぐらいの階段でも休憩しながらじゃないと登れませんでした。高山の影響が大きいですかね。

f:id:momomomchi:20170421195955j:image

桜はきれいに咲いていました。

f:id:momomomchi:20170421192859j:image

綺麗‼︎山奥での秘境ですねこれは!笑。この日はいい天気で本当によかった。

f:id:momomomchi:20170421193114j:image

水は本当に透明でした。こんなに観光客がきているのにもかかわらず底が見えるぐらい澄んできれいでした。さすが中国最高レベル(5A級)の国定公園。ちゃんと守られているんですね。

f:id:momomomchi:20170421193147j:image

ずっと見ていられますね。f:id:momomomchi:20170421193151j:image

プチ滝!?笑。ココの湖は玉龍雪山の水が溶けて流れてきています。

f:id:momomomchi:20170421203119p:plain

ウエディング撮影が多かった。寒いのにすごいなぁ。新婦さんははやりみんなきれいでした。

 お幸せに~

f:id:momomomchi:20170421203228p:plain

気持ち良すぎて普通に20分ほど寝ちゃってました。

 

 

民族衣装を着てみた

f:id:momomomchi:20170421203519j:plain

湖の横で民族衣装の貸し出しがありました。一人20元(約300円)ぐらいでしたので、借りました!笑、楽しいのでぜひ!ぜひ!

f:id:momomomchi:20170421203850p:plain

藍月谷でハンバーガーのお店に小さいフードコードみたいのがありました。トウモロコシ甘くておいしかった。

f:id:momomomchi:20170421204255p:plain

尖がった饅頭みたいな蒸しパン。おいしいそうでしたが、一口食べてあんまりにも味しないのでびっくりしました。ちょうど向かいに座ってくれた方がカップメーンを沸かしていたので、わがままをいい、スープにちぎった饅頭を付けさせてくれましたが、「おいしい?」と其の方に聞かれ、「食べてみて」と饅頭をスープのお返しとして全部あげました、友人が隣で口をパカーン「よくそんなことできるわね」と怒られました・・・やさしい方々でよかったと思いますが。

旅の思い出にぜひ食べてください。

f:id:momomomchi:20170421203802j:plain

きれいな麗江の九寨溝ー藍月谷でした。

 

©2017 momomomchi