momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

中国雲南省⑨:双廊高速のサービスエリア

双廊高速のサービスエリア

f:id:momomomchi:20170421205920p:plain

麗江から大理に向かいます。すごい山奥です。着くまでの4時間。ほとんど爆睡したもももち、高速のサービスエリアで起こされてびっくり!やべー、どこだここ!!一瞬わからなくなりました。でも、この気持ち、めっちゃ新鮮で楽しいです。

f:id:momomomchi:20170421210153p:plain 

山が裸過ぎます、冬だからしかたないか!?うん!?4月は春じゃない!?

木々たちを着せてあげたい!!

 

道路との境がコーンで区切られている件

f:id:momomomchi:20170421210408p:plain

大理の双廊という所の高速のサービスエリアです、道路とはコーンで区切ってますが、そんなに車の通りがないから大丈夫かっ!いやいや、危ないよ!!!~面白いわぁ!!

f:id:momomomchi:20170421210514p:plain

一応トイレ休憩でしたので、一緒に乗ってきた方々がトイレ行ったり、おやつの蒸しピーナッツやきゅうりやくだもののパイナップルを買ったりしていましたが、長時間の運転をした運転手さんもお疲れの模様で売店の一角に座って、きゅうりをかじってました。もももちは楽しすぎて,このサービスエリアの前後走り回ってあたりの景色をみてました。途中友人はもももちを見当たらなくてすごく心配したそうです。また怒られました。

でも、本当に、いい意味ですごいサービスエリア。いままで見たことがない。笑。

f:id:momomomchi:20170421210916p:plain

プチ公園?サービスエリアに?面白い!!この亭子に行くとしたところ友人に見つかり呼び戻されましたので、いけなかった。もしかしたらここから、もももちたちの目的地の大変有名の湖「洱海」の全体を見れるかもしれません。いまとなっては不明だが、いけばよかったのになぁと後悔してます。

f:id:momomomchi:20170421211718p:plain

しばし休憩した後、出発します!おっ、欧米の方々がいました。トイレ大丈夫でしたかなぁ?もももちは。。。うん。。。思い出したくないーー

f:id:momomomchi:20170421211914p:plain

このトンネルをくぐればその「洱海」が待ってます!うきうきわくわく~

©2017 momomomchi