momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

ドローン①:旅の友、ドローンを購入

ドローンを購入した経緯

なんと、旦那様はもももちと結婚する前に購入していた1LDKのマンションを売却しましたぁ~~売却益はまさかのもももちの1年半の給料分!!笑!びっくりです!!なので、おねだりをせずにいられなかったもももちは、なんか買ってとお願いしたら、快く受けてくれたので楽しみにしていたある日、家に帰ったら!この子がいました!!!!! 

f:id:momomomchi:20170416122849j:plain

 

 DJI   PHANTOM3 STANDARD(ファントム3 スタンダード)

なにって聞いたら、「「ドローン」だよ。きれいな景色を空撮できるので、プレゼントにして最高でしょう!?もももちは絶対喜ぶと思って」っと言われ、「えぇぇぇぇぇ。。。」唖然。

バッグがいいなぁと思いつつも、確かに旅先でいろいろ使えそうで悪くないかもと納得しちゃいました。

ということで、機械音痴のもももち、ドローンを頑張ってみたいと思います!笑。

 

phantom3 standard(ファントム3スタンダード)

価格はDJIから購入して64,800円でした。もっと安いものだと思っていましたが!!でもこれくらいならなんとか買えるかもなぁ~ 妥当ですかね~まぁ、今後さらに普及すればお手ごろになるかと思います。

 

DJI ドローン PHANTOM 3 STANDARD 2.7Kカメラ標準搭載 P3S

DJI ドローン PHANTOM 3 STANDARD 2.7Kカメラ標準搭載 P3S

 

しかし、調べたら、最新のバージョンのファントム4が20万弱もしてます、唖然。ファントム3はファントム4が出たことで型落ちして、大分安くなったみたい、まぁ、どうなるかわからないので、初心者はファントム3で十分だと思います。さすがに20万つかってドローンを買うのには勇気が要りますね。

f:id:momomomchi:20170416122901j:plain

フォルム、結構カッコいい!

 

ファントム専用バック

ドローンは、コントローラーやらバッテリーやら充電器やらいろいろ必要で専用のバックが有った方が、持ち運びも便利なので、いいと思います。

f:id:momomomchi:20170416122910j:plain

 アマゾンで購入して約1週間で到着しましたバッグ!悪くない!

f:id:momomomchi:20170429175250j:image

こんな感じでオープン、ドローンを入れます。かわいいらしい。f:id:momomomchi:20170429175254j:image

バッグの中はちゃんと本体、バッテリー、翼、その他の小物別で区切ってます。ちゃんとドローンを守ってくれる気がします。

 

しかし、その後の設定がなかなかうまくいかなくて、手詰ってしまったもももち、これからドローンとちゃんと付き合っていけるかどうか結構心配になっちゃいました。飛ばせるまで長い道のりになりそ~。

頑張ります。--

©2017 momomomchi