momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

ドローン③:ドローン練習〈リソル生命の森トレーニング場〉 ※ドローン動画有り

『ドローン練習 リソル生命の森』

ドローンの設定で大変な思いをしたもももち、いきなりドローンを飛ばすのは、大変不安でしたため、旦那様が練習場を探してくれました!

f:id:momomomchi:20170501173712j:image
東京から車で約1時間、千葉県にあるリゾート施設「リソル生命の森」にあるDRONE TECHトレーニング場です。いろんな施設を持つ複合リゾート施設でとにかく広くて練習場に辿りつくまで大変時間かかりました。ーー

f:id:momomomchi:20170501174355j:image

迷子中〜

f:id:momomomchi:20170501174310j:image

最終的に諦めて電話をしたら、迎えに来てくれました。笑。優しい方々でよかった。

f:id:momomomchi:20170501174551j:image

  場所は有名のラク レマン プールというプールの横でした、広くて季節の関係上人がいないので、ドローン飛ばすのに大変適しているそうです。

f:id:momomomchi:20170501174955j:image

ドローンを飛ばす前に一時間ほどのオリエンテーションがあり、ドローンについてのたくさんのことを教えてくれました。

f:id:momomomchi:20170501175219j:image

その後操縦の講座でドローンの操縦を学びます。

f:id:momomomchi:20170501175250j:image

すでにドローンを持っている人は、持参すれば自分のドローンで練習できます。自分で持っていない場合もドローンを貸してくれますので買うよりも先にドローンを学びたいという方でも来れますね。

申し込みはこちらでしました:

http://drone-tech.biz/seminar/training
初回オリエンテーション(無料)
初心者操縦講座(1時間5000円)
トレーニング利用料(1時間3000円)

 

もももちは、初回オリエンテーション、初心者操縦講座、トレーニング利用(1時間)をしました。教官の方はとても優しく、次の初心者操縦講座ではドローンの組み立てから手伝ってくれて、アップデートする必要があったためなんだかんだ1時間近く飛ばすまで時間かかってしまい、申し訳ないなぁと思いつつも自分だけじゃどうしようもないので、甘えました。大変助かりました。

f:id:momomomchi:20170501175844j:image

 その後は、自由にドローンを飛ばしてみました。

成田空港の近くて、飛行機の往き来が多、高さが全然違うのに、錯覚でドローンと並べて飛行してるふうに見えたりして、楽しかった。

f:id:momomomchi:20170501180238j:image
高さ32mほどで飛行してるドローンが見せてくれた景色は素晴らしかった。

 

ドローン空撮

ドローンからの映像です。まだなかなかうまく撮れませんでした。


リソル生命の森 ドローン練習場

 

新鮮な一日でした。^^

©2017 momomomchi