momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

石垣島⑪石垣島ジンジャエール 〜濃厚6種類〜

f:id:momomomchi:20170705110630j:image 川平湾にお土産の売店がありました。島っぽい雰囲気をしてるカビラガーデン。 

f:id:momomomchi:20170705110639j:image

中に入りますと、迎えてくれたのは大きい水槽でした。今まで見たことのない魚がたくさん泳いでいました、驚き、ひらひらと舞うこの美しい魚、もももちは5分ほど目を離せませんでした。

f:id:momomomchi:20170705110643j:image

こちらはなんでしょう!!!海の生き物でも見えますが、海藻なのでしょうか。見たことがありません(*´ω`*)楽しい水槽でした。 

実は石垣島に来て一番に探していたのは石垣島発のジンジャエールでした。カビラガーデンで発見して嬉しかった。

石垣島ジンジャエール

石垣島ジンジャエールは無添加で国産にこだわった、厳正な品質管理の元で手作りしたジンジャエールです。

旦那様は大のジンジャエール好きで、石垣島の魅力的なスパイスと生姜とでブレンドして、どんな味が生まれるのが気になって、気になって仕方がなかったそうです。笑

 

f:id:momomomchi:20170705110652j:plain

 

こちらのカビラガーデンでは6種類のジンジャエールがありました。

①OROーオロー 

国産生姜に、沖縄ハーブ月桃や島胡椒、秋ウコンなどをブレンドした濃厚でスパイシーな本格的なジンジャエール。

*本当にものすごく濃厚でした。好きな人は好きそうな気がしますが、もももちはもう少しさっぱりしてほしかった。--

②ROJOーロホー 

華やかなハイビスカスをベースに上品で爽やかにペパーミント、レモングラス、カルダモン。南国ティストあふれるブレンド。

*確かにさわやか~一番好きな味かもしれません。

 

③PLATAープラター 

沖縄名産の黒糖に国産黒豆を絶妙なバランスでブレンド。上品な甘みとコクを出しています。

f:id:momomomchi:20170705134338p:plain

④AZULーアスルー 

石垣島産パインの甘酸っぱさと国産生姜の辛みが絶妙っ!なバランスの逸品です。

*旦那様が一番飲めた味でした。笑。

 

⑤NARANJAーナランハー 

沖縄みかんとも呼ばれ、爽やかなタンカンを使用、程よい酸味と苦味で大人の味わい。

 

⑥LIMINADA de ORO ーリモナーダ•デ•オロー 

OROをベースに沖縄産シークワーサー果実を加えたレモネード風ノンアルコールドリンク、ビールとハーフ&ハーフでバナシェ風など、トロピカルカクテルにも(この商品のみ無炭酸)

 

いままでにないジンジャエールの味です。石垣島に行ったら飲み比べてください。^^

©2017 momomomchi