momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

シンガポール21:シロソビーチでハプニング!!お洋服が・・・

シロソビーチへ向かう

マーライオン・タワー背後にピーチ駅に続き道があります。
  f:id:momomomchi:20170131182236j:plain
 こういうミニ噴水の川のようなのが流れています。
 歩いた場所を簡単に図で説明しますとこちら:
  f:id:momomomchi:20170131183259p:plain
 最終的にシロソ ビーチに着いてぶらぶらしてUターンです。シロソ ビーチはビーチステーション駅を降りるとすぐ見えてきますセントーサ島にある人工的な海浜です。f:id:momomomchi:20170130202416j:plainf:id:momomomchi:20170130202419j:plainf:id:momomomchi:20170131181034j:plain
 真っ白な砂やココナッツの木々たち、全然人工的な海浜だと思えませんでした。浜辺で水遊びをしてることもたちやそのまま横になり波に打たれることを楽しむ大人たち、みんな気持ちよさそう!
 f:id:momomomchi:20170131184218j:plainf:id:momomomchi:20170131184222j:plain
  暑かったのでもももちも思わず!海辺で歩きました。海いいですね!夏の海はいいですね!泳げないけど、海は好きですな!
 f:id:momomomchi:20170131184225j:plain
 砂浜から上がるところにちゃんとシャワーや足を洗うところがありますが、蛇口は上下に分かれてますので、足を洗うつもりでも間違えるとこうなります:


気をつけよう!お洋服がビショビショ!

 f:id:momomomchi:20170131184228j:plain
 びっくり!!しました。気をつけましょう!
 まぁ、暑いので歩けば乾くのでいいのですがーー 海辺だしぬれるのもありかなぁ(笑)これもなんだか楽しかった。
 
 このシロソビーチ 周辺でアクティビティ ,アミューズメント施設がたくさんあります。セグウェイにのったり、メガジップ・アドベンチャーパークで全長450m最高時速が60kmで、出発点からゴール地点まで約1分半でひゅーーーーと滑り降るメガジップをやったり。。。楽しむものがたくさんあります。夜になるとウィングス・オブ・タイム(Wings of Time)という素敵なナイトショーも開催されますので、こちらのショーは有料になりますが、セントーサ島の野外ショーとして注目度が大きいです。お時間のある方はぜひお出かけくださいね
 
 食いしん坊のもももちたちは待望の食事をしにセントーサ島の入り口へと戻りますが。。^^

©2017 momomomchi