momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

お台場:台場一丁目商店街

 

f:id:momomomchi:20171115222323p:plain

お台場のシーサイドモール 4Fにあるこの台場一丁目商店街楽しい!お台場は初めてじゃないのにいままでなぜ気づかなったんだぃ!!って思わず自問しました。

全体図はこちら!昔ながらのゲーセンや遊技場、お化け屋敷、トリックアートやたこ焼きミュージアムなどなど子供~大人の遊び心をくすぐります。

f:id:momomomchi:20171115220927j:image

通路を挟んで両側にずらりと並ぶ昭和の匂いがプンプンするお店たち!テンション上がります。

f:id:momomomchi:20171115220915j:image

一丁目プレイランド

ゲームセンター トーキョートリーム

 

f:id:momomomchi:20171115224420p:plain

一番手前のお店「 一丁目プレイランド  」

100台以上の懐かしいゲーム機
・テーブル(ビデオ)ゲーム(インベーダー、パックマン、スーパーマリオブラザーズ、ストリートファイターⅢなど)
・ピンボール
・昭和40年代製 コカ・コーラ自販機
・ミゼット
・10円ゲーム(国盗り合戦など)
・ジュークボックス
・1000点以上の昭和アイテムディスプレイ(ポスター、漫画雑誌表紙、レコードジャケット、看板など)

ががここに集結しています! f:id:momomomchi:20171115225218j:image

懐かしい!懐かしい!懐かしい!の連発でした。笑。昔なら一日中こんなところに浸っていられますね!今のお腹だと、台の前に座ることさえつらいなぁ!笑。

マリオをやってる台を見つけて、思わずじっっとみちゃいましたね。

もう本当に見てるだけで楽しい。ストレス発散するには最高の場所じゃないかと思えました。

f:id:momomomchi:20171115221426j:plain

台場遊技場

f:id:momomomchi:20171115230553p:plain

場所はこちら。

1980年代から大ブームが起こった『クレーンゲーム』を楽しめるお店。

その歴史も30年以上になるそうです。当時のなつかしいBGMを楽しみながら、子供~大人まで楽しめるクレーンゲームがありました。景品が種類豊富でしたのでぜひチャレンジしてみてください。もももちは惨敗しました。--

また、自分の生まれた年を入力する、その年の新聞を買えるというコーナーもありました。これは面白い!気になったら行ってみましょう^^
f:id:momomomchi:20171115221007j:image

お菓子屋さんもあり、変わったお菓子や本物そっくりに見える食品サンプルのマグネット、モアイ像のティッシュケース、おもしろ柄のTシャツやパンツ・靴下、JRの駅名キーホルダーなど、ナニ?これ!と思うものもたくさん!お気に入りのお土産もたくさん見つかるはず!

f:id:momomomchi:20171115231415j:image

kitkatの種類の多さにもびっくりしました。見たことのない味がほとんど。

全種類買いですね^^

お台場行ったら外しちゃいけませんね。ここ!台場一丁目商店街。

©2017 momomomchi