momomomchiのANAマイルと旅行日記

旅行を楽しながらSFC修行やANAマイルの貯め方、旅行日記を書いていきます

東京お台場:東京トリックアート迷宮館

f:id:momomomchi:20171117152409j:plain

東京トリックアート迷宮館

f:id:momomomchi:20171115231915p:plain

江戸をテーマにした和風なトリックアートが楽しめる体験型美術館。

ここで笑いすぎてお腹が痛いより涙が止まりませんでした。笑。

シーサイドモール4F 台場一丁目商店街内21番

f:id:momomomchi:20171117152443j:plain

営業時間:11:00~21:00 【最終入館】20:30

料金:大人(高校生以上)1000円 小人(4歳~中学生)

f:id:momomomchi:20171117152429j:plain

見て、触れて、写真が撮れて、遊べる不思議なミュージアム

トリックアートとは?

 人間の錯覚を利用することにより、「立体に見える絵画」や見る角度によってまったく違った印象になる作品」、さらには「中に入ることで錯覚を体験できる作品」など、不思議で楽しめるまったく新しいアートなのです。「手で触れる」、「写真を撮る」、そして「錯覚で遊ぶ」、不思議な世界を体感できる世界。

 

f:id:momomomchi:20171117152924j:plain

トリックアート迷宮館に入った最初ところで、3つほどのコーナーを係員が遊び方やら写真の撮り方やらを紹介してくれます。

f:id:momomomchi:20171117152929j:plain

さすがスタッフだけあって、本当にうまかったです。まねてみたがすこしぎこちなかった。--f:id:momomomchi:20171117154620j:image

それからも自分たちで試し撮りをしたが、やはり不慣れだとこう”なんか変”的なトリックアートになってしまいます。ひょっとしてトリックアート写真さえ見えないかもしれません。車輪を見ればバレバレですもんね。汗。 でも、楽しい!

f:id:momomomchi:20171117152941j:plain

意外と角度を探したりうまく写真を取るのは難しいけど、下手は下手でめちゃくちゃ笑えました。

f:id:momomomchi:20171117152950j:plain

そのまま順路にすすみ、たくさんのコーナーで経験を積んだからか、だんだんと最初よりうまく写真を撮れてきました^^ 鬼さんとお酒!なかなかの豪快ぶりですね。^^なかなか面白い!!!

f:id:momomomchi:20171117163937j:image

ここは膝枕してもらったり^^~

f:id:momomomchi:20171117152954j:plain

あぁぁぁぁぁ~つかまってしまいました。^^ 

ここは最後のあたりに来てましたので、撮った写真の中でも一番できのいいものではないかと^^

他にもいろいろ写真を撮りましたが、うまく写真を取れなかったのでそんなにアップしませんが、たくさんのコーナーがあり、写真を撮るために取るポーズもおもしろおかしくて、涙でるほどたくさん笑い、お台場ってこんなに楽しいところだったんだと改めて思いました。

週末は少し混み合って、写真の撮り待ちとかあったりしますが、子供から大人まで楽しく遊べる施設なので、行く価値は大いにあると思います。

あぁ~楽しかった!

©2017 momomomchi